民主党 原発作業員に投票するように誓約書 差別待遇改善せず

原発作業員が、民主党に投票するように誓約書を書かされていたようですが、その割には待遇が酷いですね。書かされていたならば酷い話ですし、書いた割には酷い待遇です。酷い話ですね。

▲野田内閣 民主党議員の政策ポスター本音が酷い 非国民主党とその他画像まとめ

東京電力と民主党ズブズブの関係


2012.07.26 03:20:00 記者 : 東京プレスクラブ 時事通信社 東京プレスクラブ


今も作業員として現場に入るA氏(40代)は言う。「作業に入る前の作業員は、民主党に投票する旨の誓約書にサインさせられていた。東京電力と民主党が元々ズブズブの関係だったのは、事故前から現場に入っている人間なら誰でも知っている。自民党政権だったらもっと、情報は早く出てきていたはずだ」
投票するように誓約書とは酷い話ですね。やはり、電力総連と民主党の関係が強かった事の現れでしょう。東京電力社員で民主党議員の人間もいますしね。

▲天野行雄千葉県議(東電社員) 加賀谷健 参議院議員(東電子会社監査役)

福島原発の敷地に民主党のポスター

事故前の東京電力福島第一原子力発電所の敷地内にある事務本館2階は、入り口に民主党の幟やポスターが貼られていた。


 もともとこの事務本館2階は、東京電力労働組合のためのスペースだったが、東京電力を大きな票田とする民主党の出張所としても機能していたようだ。
会社の事務所にポスターが貼られていたありますが、誰のポスターが貼ってあったのかも少し気になりますね。渡部恒三、玄葉光一郎などのポスターだったのでしょうか。

原発作業員の酷い待遇

投票するように誓約書を書かされているわりには、待遇が酷いですね。

飲み水の差別

▲東電社員の原発作業員差別が酷すぎる 社員だけ冷たい水
冷蔵庫の中には、ペットボトル入りの水が大量に冷やされていて、東電社員がいつでも飲めるようになっていたんです。それを見て、フツフツと怒りがわいてきました。作業員が詰める1階には冷蔵庫もなく、みんな生ぬるい水を飲んでいます。いまの時期、原発構内の作業で流す汗の量は尋常ではありません。それなのに、現場にロクに出ない東電社員だけが冷たい水を飲めるなんておかしいです。

パワーハラスメント

▲福島原発作業員がアトックス社や東電など電力会社の身分差別を語る
「過去の栄光」意識から抜けることのできない電力社員や元請企業社員がまだまだいるのも事実で、件の人物はそのような意識のまま1Fにいるんだろうな。アトックスさん、このニシウチっていう人を責任者として配置してるようじゃ、1Fが実質国有化になった時、受注できなくなりますよ。
この人はアトックスの責任者らしいんだけど、過剰なパワーハラスメント行使者だね。いじめられてるのは下請け社員

食事の差別

▲原発作業員と東電社員の食の差別が酷すぎる
そのうちの1カ所は隣接して一般作業員も立ち寄るホールボディー場もあり、お昼時には一般作業員の目の前で堂々と東電社員が安くて豪華なメシを食っている。 

給与の差別 給与差別

▲福島原発作業員切捨て月収20万円未満に 東電社員は大幅賃上げ要求中
絶望が収束作業現場を支配しています。自分たちの給料も月収20万を切りました。昨年から6万円以上の賃金ダウンです。いっそのこと集団で職場放棄しちまえ、と半ば真剣に、半ば冗談で話しあう毎日です。

▲東電社員は年収大幅アップ 福島原発作業員は時給制で給与カットに撤退の話も 酷すぎる格差
1Fで働く者への報酬が時給制になるらしい。この話しを受けてうちの会社も今年度いっぱいで原子力部門から撤退すると社長。
こんな待遇なのに、投票するように誓約書は書かされているとしたら酷い話ですね。

関連記事・:


2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

はい民主党と東電は公職選挙法違反法人です。
公明党は憲法違反政治資金規正法違反法人です。直ちに解体ですね。

Portirland さんのコメント...

>通りがけさん。
まさしくそうですよね。

最近の記事も是非どうぞ