庭山由紀 桐生市議失職か 電気設備会社(東電絡み?)も要望書提出 つぶやきの登場人物が酷い



庭山由紀市議に失職の可能性が浮上しているようです。
電気設備会社が要望書提出しているようですが、東電との関連が気になりますね。

庭山さんの、つぶやきの登場人物もいろいろと酷いので、紹介します。

ちなみに、血液に放射線を照射するのと、放射性物質を含有しているのは別問題です。
日赤は、検査していないんですかね?

赤十字は、上役の方々が高貴な方々なのでタブーと言うのも、あるのでしょうか?

該当のつぶやき ニュース



庭山由紀 (@niwayamayuki)
2012/05/25 11:44:42  from Twitter for BlackBerry®
献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?yfrog.com/nx41iyfj
 

検査はしていない


福島直人 (@fukushimagenbak)
2012/06/05 19:47:50  from Mobile Web
本当に驚きなのは日本赤十字社が献血の放射性物質をまったく検査していないこと。更に厚労省もその事実を黙認していること。薬害エイズ以来の悲劇が再来。RT @h_ototake: 市議会議員の発言であることに驚き… RT @niwayamayuki: 放射能汚染地域に住む人の血って…

福島直人 (@fukushimagenbak)
2012/06/02 23:00:21  from web
この問題は昨年噴出するも日赤は口を閉ざしたまま。先月、群馬県桐生市の庭山市議 (@niwayamayuki) による問題提起でようやく世間も認識。志ある熊本の医師 (@onodekita) も輸血による内部被曝に以前から警笛を鳴らしている。 @NaotoKan @ST0NES


該当ニュース 失職の可能性あり

文中の農協組合長は、JA新田みどりの橋場正和理事長、出荷停止野菜を、無料配布した人のことですね。


2012年06月12日

 ツイッターでの「つぶやき」を発端に、桐生市の庭山由紀市議(43)が失職する見通しとなった。荒木恵司議長に10日提出された除名の懲罰動議に署名した市議は17人。可決に必要な16人を超えている。ネット空間での発信内容をめぐる問題が、有権者が選んだ議員の資格を奪う究極の懲罰へと進む、異例の展開だ。
 10日の動議提出後、庭山氏は、取材を申し込んだ報道各社の問いかけに、何も答えなかった。
 庭山氏は5月25日、桐生市が放射能汚染地域という自らの認識に基づき、市役所前の献血車の画像とともに「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」とツイッターに投稿。その前にもツイッターで、市内の農作物が放射能に汚染されていると主張して「毒物」と表現し、農協組合長を名指しで「犯罪者」と呼ぶなどしていた。
 全国から700件以上集まった批判には、議会に対応を求めるものもあった。県農業協同組合中央会など農協4団体や市区長会連絡協議会など計9団体と6社から庭山氏の辞職を求める要望書なども提出された。
 しかし、ツイッターでの発信など、議会外での言動は通常、地方自治法などの規定で懲罰の対象外だ。動議に名を連ねた市議たちは当初、問責決議案の提出を検討し、議会運営委員会への出席を求めた。
 2日間の欠席後、8日に議運委に出席した庭山氏は、発信内容について謝罪や訂正はせず、改めて農作物を「毒物」と発言。これを受け、問責決議案を提出していた佐藤光好市議が「より重大な決議に替えたい」と取り下げ、懲罰動議提出の動きが加速した。
 市議会は15日の本会議で懲罰特別委員会の設置を決める。委員会の結論を受け、早ければ20日に本会議を開いて懲罰動議を採決する。可決されれば、庭山氏は同日付で市議の資格を失う。県によると、県内では過去20年以上、議員の除名はないという。
 多数派の横暴を防ぐため、地方自治法は、定数の3分の2以上の出席と、出席者の4分の3以上の同意を除名成立の要件に規定。本人は採決に加わらず、定数22の桐生市議会では16人以上で可決する。
 一方、除名された議員は知事に取り消しの審決を求められ、仮処分申請や訴訟で除名の有効性を争うこともできる。裁判で除名が無効とされた場合、個々の市議が訴訟費用を負担するなど、除名した側も一定のリスクを負う。ある市議は「議運での庭山市議の答弁について、法律の専門家に相談したうえで動議の提出に踏み切った」と話す。
 総務省によると、2008年に福岡県糸田町、佐賀県上峰町であった除名は、いずれも知事の審決で取り消された。一方、日の丸掲揚に反対して議長席を占拠し、02年に除名された横浜市議2人は高裁まで争ったが、3年後の05年に除名が確定した。09年に長崎県平戸市、10年に鹿児島県阿久根市でも除名の例がある。(大道裕宣)


電気設備会社も要望書

東電の息がかかってるんですかね?

本日の議会運営委員会報告!

荒木議長
要望書が休憩中に出た。(議長に誰が持ってきたのかと聞くと桑原電気の関係者と)



その他 つぶやきと登場人物何名か


JA新田みどりの橋場正和理事


福島直人 (@fukushimagenbak)
2012/06/02 16:18:54  from Mobile Web
RT @YUMA0317: 庭山議員を叩いたつもりが、アホさらけ出してしまった桐生市議のみなさん hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/p… 中に見過ごせない問題が・・出荷停止の野菜を無料で配布した、JA新田みどりの橋場正和理事長。


そーなんだ。

黒保根町の区長



庭山由紀 (@niwayamayuki)
2012/06/05 12:19:56  from Twitter for BlackBerry®
無意味な努力が涙ぐましいです。"@kakakakakuzuu@niwayamayuki 黒保根町の区長もあなたには議員辞職して欲しいそうですが、感想は有りますか?"


検査してたのかな?ブログでの発言も何も、セシウムでてるんじゃないの?
給食の白菜からセシウム、でてましたよね。

農産物を「毒物」呼ばわりの女性市議に辞職要望 (読売新聞)
群馬県桐生市の庭山由紀市議(43)のブログでの発言で、収入の減少や精神的苦痛を被ったとして、同市黒保根町の区長や地元農産物直売所などの関係者が4日、市議会の荒木恵司議長を訪れ、庭山市議の辞職を求める要望書を提出した。



ラバ:反差別、認めあう社会に一票 (@phantomlovers)
2012/06/05 21:54:02  from Janetter for Mac
庭山さん辞職したら喜ぶ人いっぱいいそう。利権と隠し事が大好きな人たちが。(笑) RT@niwayamayuki 無意味な努力が涙ぐましいです。@kakakakakuzuu@niwayamayuki 黒保根町の区長もあなたには議員辞職して欲しいそうですが、感想は有りますか?


八重子 (@wacamecci)
2012/06/05 13:22:33  from web
庭山議員 @niwayamayuki の献血ツイートを品位云々の問題でしか追及できない他の桐生市議員も情けない。品位を問うなら都知事などとっくに辞職させられてるはず。問題は予防原則と風評被害の境界線を市議会、議員としてどう捉え、政策を立案していくかであるのに。品位って何だ。


これは納得。千葉に原発作れって言ってたよね。

給食からセシウム


庭山由紀 (@niwayamayuki)
2012/06/10 23:39:22  from Twitter for BlackBerry®
6月8日号の週刊金曜日。全国でも桐生市の情報隠蔽体質が有名に!でも、桐生市が群馬県産の白菜からセシウム出たのを隠蔽しているのは、今も!です。だって、桐生市のHPなおしてないもーん。 yfrog.com/hwbdmghj
 


給食から、セシウムでてますね。



庭山由紀 (@niwayamayuki)
2012/06/10 23:43:02  from web
桐生市がやってきた放射能に関するデタラメの数々、どこか特集してくれないかなあ。情報提供は惜しみません!



♥ペッコ・反原発! (@pecko178)
2012/06/11 09:02:10  from SOICHA
@niwayamayuki 初めまして、おはようございます。庭山議員のあのtwをあの部分だけを取り上げて拡散した責任を感じています。議員のTLを見直すべきでした。いかに頑張ってこられたかを。フォロワーさんから指摘され見直しました。この声は届きませんが反省しています。除名反対です。



庭山由紀 (@niwayamayuki)
2012/06/11 09:17:27  from Twitter for BlackBerry®
@pecko178 いえ。お陰さまでいろいろな人に会えましたし、世間の広さと深さを再実感できました。ありがとうございます。



♥ペッコ・反原発! (@pecko178)
2012/06/11 09:26:02  from SOICHA
@niwayamayuki 本当に申し訳ありませんでした。議員のTLを見させていただきました。あの言葉が除名原因でなくあの言葉だけを取り上げて拡散炎上した事が原因ではないでしょうか。桐生市の子供達の為に頑張ってくださる議員の除名反対を訴えます。



庭山由紀 (@niwayamayuki)
2012/06/11 09:33:24  from Twitter for BlackBerry®
@pecko178 いいえ。議会や行政の内部告発をしていて前からドタバタやっていました。加えて放射能問題が出てきて、こどもを守れ!情報隠蔽するな!などとワーワーやって瓦礫受け入れにも体を張って抗議。さらに、献血の問題のイタイところをちょっとツツイてしまっただけです。だいじょうV!

相沢・桐生市議会議会運営委員長

庭山由紀 (@niwayamayuki)
2012/06/12 15:44:03  from Twitter for BlackBerry®
お目に止めてくださりありがとうございます!桐生市議会自慢の議会運営委員会の委員長です!"@HayakawaYukio: これはすごいな。相沢・桐生市議会議会運営委員長 ow.ly/i/GQJw 電話に法的根拠があるとでも思ってるのだろうか。"
 


前後のやりとりは、下記参照。
電話でやるのは、法的な場であるなら、むしろ記録の残る書面では?

庭山さん、他の委員のようですね。

本日の議会運営委員会報告!


FAXでのやり取りを希望するとは、まさに言語道断・・・




相沢議員 テレビ用の問答集を作成 みんなでって・・・


庭山由紀 (@niwayamayuki)
2012/06/12 16:36:25  from Twitter for BlackBerry®
さっき、経済建設委員長の福島さんを探していたら、別の部屋から相沢議員の大きな声が聞こえてきた。『○○からまだ電話がないが、この前のフジテレビのように庭山が取材に応じていないからだと思う。弁護士に相談してテレビ用の問答集を作ったので、みんなでインタビューに挑みたい』だって。



庭山由紀 (@niwayamayuki)
2012/06/12 16:37:33  from Twitter for BlackBerry®
よっぽどテレビに出たいんだね。出たい人はどんどん出ればいいじゃんね。私は恥ずかしがりやだからイヤよ。

庭山由紀 (@niwayamayuki)
2012/06/12 16:41:00  from Twitter for BlackBerry®
あはは~。テレビインタビュー用の問答集まで弁護士と作っちゃって。かなり笑えるぅ。"@onodekita: 口裏合わせ QT @niwayamayuki: 別の部屋から相沢議員の大きな声が聞こえてきた。『○○からまだ電話がないが、この前のフジテレビのように庭山が取材に応じていない



マジでこんなのやってんの(笑)?
みんなでって、1人でやればええのに税金無駄やな。


庭山由紀 (@niwayamayuki)
2012/06/12 16:44:55  from Twitter for BlackBerry®
加えて、さっき、議会議員の権利で、資料請求をしたら、中年貴公子気取りの荒木議長が私の資料請求を止めていたことが判明。その理由は懲罰動議が出ているからだって。まだ、懲罰決まっていないのだから、フツーに扱ってよね。フツーに。前の表も裏も悪代官のいくい議長よりたちが悪いかもね。



庭山由紀 (@niwayamayuki)
2012/06/12 16:54:45  from Twitter for BlackBerry®
桐生市議会は、芝居 談合 多数決の八百長議会の王様です。。。ナボナみたい。"@KINCHANG13@niwayamayuki そういうのをヤラセと言うのでは? バカ丸出しですね。"


桐生市、何か凄いな・・・

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ