野田 お金を在日韓国人など427万円返す

野田首相に、『政治と金』の問題が浮上している。在日韓国人などから受け取った、お金427万円を返金していたことが判明した。事実上、違法性・問題性を認識したということで、あり説明責任が求められそうだ。

野田首相は、衆議院を解散。
自身の選挙区である、千葉4区の情勢は野田首相苦戦かと思われるが、ますます拍車をかけそうだ。

野田佳彦首相に政治とカネの問題

野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」と関連政治団体「野田よしひこ後援会」が、問題企業や在日韓国人から過去に受け取った献金など計427万1千円を返金していたことが21日、千葉県選挙管理委員会が公開した2011年分の政治資金収支報告書で分かった。(共同通信)
野田首相の評判は政治と金の問題、後援会長の税金詐欺もあり、問題視されそうだ。今回、返金したことが報道されているが、外国人からの献金は、違法行為である。説明責任を求める声が浮上しそうだ。

違法企業と在日韓国人に返金

報告書によると、未来クラブの返金額は347万1千円で、医療過誤や捜査資料の漏えいが発覚した品川美容外科グループの創業者男性に300万円、在日韓国人の男性2人に計47万1千円。
野田よしひこ後援会は、パーティー券を購入していた2社に計80万円を返金した。(共同通信)
  • 医療過誤や捜査資料の漏えいの美容外科グループ 300万円
  • 在日韓国人の男性2人 47万1千円
  • パーティー券を購入していた2社に 80万円
返金したということは、違法性・問題性を認識したということだ。
野田首相に説明責任が求められそうだ。

千葉4区で一段と苦戦か

さて、野田首相の千葉4区に刺客として、橋下徹氏の出馬が噂されていた。
今の所、橋下氏は出馬しておらず、千葉4区立候補者に三宅雪子氏が名乗りをあげている。

では、野田首相は安心できるかと言うと、三宅雪子氏が千葉4区への記事は、ヤフトピに掲載。インターネットだけでなく、マスメディアも取り上げており、話題性が高い。国替えした、三宅雪子氏の評判は千葉四区ならば『止めない 行け』と、群馬の支援者も応援してくれているようだ。

野田首相は、消費税増税などに加えて、自身の『政治と金』の問題も尾を引きそうだ。
千葉4区、自民党と三宅氏の勝負かと思われるが、皆さんはどう思うであろうか。

関連記事・:


2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

いま不逮捕特権を持つ日本人は誰も居ない

菅と枝野はすでに福島県民から刑事告発を受けているね。よって次回選挙には出馬できない。出馬すれば公職選挙法違反の経歴詐称という刑事犯罪を新たに付け加えることになり即逮捕。
前原も同じ。すでに外国人不正献金を認めた刑事犯罪人である。国会会期中の国会議員だから不起訴になったが、今回一候補者として出馬すればただちに経歴不適格者であるとして警察に逮捕を要請できる。そして検察審査会開催を請求して不起訴不当を議決し強制起訴させることができる。すでに証拠を挙げられて自白した罪だから必ず起訴有罪100%であり、自動的に公民権停止5年間。
野田も同じ。不正献金を警察に告発できる。総理といえど不逮捕特権は無い。不逮捕特権は会期中の国会議員にのみ与えられており、内閣総理大臣といえど議員の身分を失う選挙期間中は告発されれば捜査対象となる。証拠隠滅の恐れが強ければ令状とって逮捕だね。野田はこれだけじゃない、もっとでかい刑事犯罪をいくつも犯している。野田は絶対に出馬できない。出馬すれば選挙期間中に刑事告発を受け逮捕されるね。衆議院議員でなければ総理になれない。野田が再び国会に戻ってくることはできないのだから野田内閣の閣議決定政策はすべて内政外交ともに自動的に無効となり破棄される。
銭ダニもあるけど、こいつは国会で吊し上げてやるほうが効果があるのでいまは秘密だね。

こいつらと詐欺師橋下の親玉小泉詐欺師をふんじばるには民間人インサイダー不正蓄財(りそな銀行)ケケ中を亀井が証拠を挙げて逮捕させれば一発で決まる。

警察官僚出身の亀井よ、さっさとやれよ。昔テレビでケケ中に面と向かって言った自分自身の言葉に責任を持て。

橋下は府知事時代の粉飾決算という刑事犯罪を告発してやればいちころ。これは大阪府民にまかせておけば自浄作用で掃除してくれる。

Portirland さんのコメント...

>通りがかりさん。
東京地検特捜部は、動かないのですかね?
個人的には、外人から金貰ってるなんて、公安の監視対象であってもおかしくないですよね。

最近の記事も是非どうぞ