東電社員 福島へ全員派遣か

東京電力が全社員を福島県へ、順次派遣することを検討しているようです。


動画



文字起こし

東京電力が、全社員を福島県へ派遣し、復興支援にあたる方針を検討していることがわかりました。

東京電力は、福島県の復興支援のため、来年4月(2013年4月)から、全社員およそ3万8,000人を福島県へ順次派遣し。年間延べ10万人態勢で支援に臨む方針を、来月(11月)策定する中期経営計画に盛り込む方向で検討しています。

また、福島第1原発事故で広がった放射性物質の除染活動のため、福島に駐在する社員を、現在の100人から、2013年秋までに300人に増やす支援強化策も検討中です。
管理人の素朴な疑問。

東電社員の一部は、除染活動のためとなっていますが、現場では作業していないと思います。支援強化策とは、何を検討しているのでしょうかね。

東電と除染作業について

東電会見 311/2012

相澤善吾 原子力・立地本部長


東電の過去の発言では、除染は、ボランティアが行うという趣旨の発言をしています。東電社員が直接行う訳ではなさそうですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ