ACTA成立へ アノニマス本部が世界に情報発信 その内容がひどい

アノニマス本部が日本でACTAを批准すると、世界に情報発信しています。その内容がひどいですが、非常に分かりやすいと思うので紹介。

管理人は、与党議員だけでなく、ほとんどの野党議員の姿勢にも不審感を抱いています。出席して、反対表明・議論を深めることについて、検討した話が全くでてこないからです。

メディアも国会議員もACTAの存在を伝えない


▲HELP!
>助けて!

Help!!
>助けて!!

Japanese lawmakers trying to forcibly ratified ACTA tomorrow!
>日本の国会議員たちが、明日、ACTAの批准(※)を強引にしようとしている。

(※)参議院可決→衆議院外務委員会可決→衆議院本会議可決=日本、批准へ

The media do not report me about ACTA. 
>メディアは、ACTAについて報道がない(十分なという意図もありか?)。

Lawmakers ended the discussion with only several tens of minutes, even though many of the people who do not even know it existed ACTA a citizen of Japan.
>国会議員は数十分でACTAの議論を終了、日本の多くの市民がACTAの存在を知らないのにも関らず。

Tell that to the media of other countries that have signed.
>(日本が?)署名したことを他国のメディアに伝えてくれ。

I do not overlook that their country harm to freedom of speech and economic activities in other countries!
>私は、他国であっても言論と経済活動の自由を侵害する国を、見逃さない。

国会審議のプロセス


参議院委員会等経過 平成24年7月31日 承認
 ↓
参議院本会議経過  平成24年8月3日 承認
 ↓
衆議院委員会等経過 平成24年8月31日 承認←つい先ほど(管理人補記)
 ↓
参議院本会議←平成24年9月6日13時~13時30分頃に開始か



9月6日13時過ぎに衆議院で可決 成立が濃厚

▲ACTA可決成立 衆議院本会議採決の時間9月6日午後2012/09/05
9/6の13:00からの本会議開催を議決。20分間。外務、経済産業、国土交通、厚生労働、財務金融の5委員会から計12本の法案とのことで、ACTAも含まれてる様子

9月6日の衆院本会議開催が決まった。午後1時から所要15分程度。ACTAを含む12案件が採決される。参院先議のACTAは可決、成立だ。

13時より他の法案採決とあわせて行われ、ACTA採決自体は13時15分頃とのこと。
上記の内容から判断すると、ACTAの採決は、13時~遅くとも13時半には始まりそうですね。

僅か数十分間の議論で終わり


▲ACTAが国会衆議院外務委員会 強行採決で可決2012/08/31


説明・質疑者等(発言順):  開始時間  所要時間

大泉ひろこ(民主党・無所属クラブ) 9時 17分 25分

村越祐民(民主党・無所属クラブ)  9時 42分 33分

上記は、ACTAについて、皆様からのFAXや電話の請願が多いため、初回に予定していた採決を中止。それを受けて、国会議員が再度質問したものです。(▲斉藤議員・三宅議員の指摘

1時間にも満たない時間です。
採決の瞬間、欠席でスカスカなのが分かります。



Anonymousはこの問題に極めて関心が高い

▲アノニマスがACTA衆議院外務委員会可決に反応 全世界に拡散中2012/08/31

▲アノニマス ACTAで日本と全面戦争寸前 デフコン2の警戒レベル2012/08/05

野党の国会議員 『検索』を使わないのか?

管理人、与党は勿論の事、野党のほとんどの国会議員についても非常に不審感があります。

委員会・本会議に当初から出席することで、その内容を明らかにするという姿勢・検討した様子が見えないからです。

あくまで、推測ですがACTAを、アメリカが成立させたいという前提で考えたいと思います。
名前が出ているだけでも、与野党を問わずに、大物政治家がいます。別の政治家は、不審感を抱き参加しなかったプログラムです。



▲菅直人アメリカ国務省留学プログラムに参加 意外な政治家も2012/08/12

中村てつじ(中村哲治)参議院議員
(@NakamuraTetsuji)
2010/07/13 14:00 from web
ふと落選中の出来事を思い出した。アメリカ領事館から電話があった。
「各国の次の世代のリーダーに3週間アメリカを訪問して頂くプログラムがあります。菅直人先生も経験されています。」
私はそこまでやってもらうことに引っかかりを感じ行く決意ができなかった。

議員の中には、経過してこのプログラムに出席した議員もいます。

『与党が首相問責中なのに○○』

『知らなかった』

上記のような発言をする野党議員も、それが全ての野党議員に本当に当てはまるのか、疑ってかかる必要があると管理人は考えています。

『ACTA』でgoogle yahooで検索すればいくらでも情報はでます。

本当に知らないとするのならば。

(1)所属する委員会でさえ、自分で情報を調べない


(2)国会議員は検索で情報を探す力に欠けている


このどちらかであると考えます。

管理人が恐れている事 検閲の拡大

▲ACTA反対アメブロが検閲2012/08/23

アメブロがACTAに関る内容を、書いた記事を閉鎖しています。
管理人の確認した所、公序良俗に反するような内容はないと思います。詳細、上記リンクご参照。

ACTAの成立により、レンタルサーバー会社・クラウドのサービス提供者・無料、有料ブログ運営会社など。彼らが萎縮して、結果的に検閲が強まる事を恐れています。

仮に、規定数の国が署名・発行しなかったとしても、国会の承認があったことを口実に、前準備として法改正の議論が始まるのではないでしょうか

冒頭のアノニマスの文章に、日本のACTAに関する一連の酷さが、網羅されていると思います。

関連記事・:


1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「ユダ金野豚の次の国内ショックドクトリンは911放射能テロか?」

六ケ所 再処理工場ガラス固化試験 第1段階終了 「第2段階になってまた失敗するだろう」小出裕章9/5(2)(ざまあみやがれいさま)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65822545.html

次のユダ金ショックドクトリン911放射能テロは六ヶ所かな?ふくいちか?
あるいはこないだ再稼働してすぐ事故があった大飯か、玄海か浜岡か伊方か。

とりあえず一番やりやすいのはこないだ変な目隠し工事をしていたふくいち4号機である。次に事故の修理工事をした大飯。次にここ六カ所、の3つが可能性が高い。

玄海、伊方は米軍岩国基地、浜岡は米軍横田基地へ影響が大きいからたぶんない。

SPEEDYを運用停止しているのはふくいちからのいまも続く拡散を隠蔽するためだから、隠しやすい福一が一番可能性が高いということになる。

準備が必要だ。命てんでんこで。
(マスク、ガソリン満タンの車、現金、保険証、キャッシュカード、飲料水etc)

最近の記事も是非どうぞ