突然死・急死(心不全・心筋梗塞)など体調不良についてのつぶやきまとめ。老若男女、中学生~80代まであり。昨年末〜今年2月にかけて、関東で葬儀が例年の二倍で関係者も初めての事態。

体調不良が多いので、まとめてみました。
皆さんの、周りでも同様の事象で思い当たるものがあるのではないでしょうか?
水樺明子 (@akikomz)
2012/03/23 11:30:39  from web
@6d_d 東京在住の私も同僚女性も心臓に痛みを感じています。間接直接に知る人で去年すでに4人(50代後半2名、80歳位1名、40代1名 そのうち3人女性)が心臓が原因(心筋梗塞か心不全かは不明)で亡くなりました。ちなみに母(医師)によれば「女性は心筋梗塞はなりにくい」そうです。



mio (@miomix)
2012/03/24 00:26:15  fromTweetbot for iOS
葬儀関係者から直接聞いたはなし。都内・神奈川・千葉・埼玉 etc. 昨年末〜今年2月にかけてご葬儀が急増。寒さが増すこの時期は繁忙期とはいえ例年の二倍。こんなのは初めてだって。以前ツイートで目にした『火葬場いっぱいで順番待ち』の噂も本当でした。

http://twittaku.info/view.php?id=183213075049099265


neo (@echoofpeace)
2012/03/25 07:27:33  fromKeitai Web
昨日3月24日、弟が心筋梗塞で倒れた。昨日は父の命日でもある。父は心筋梗塞で死んだ。不思議なものだな。弟は「兄貴は心配するだけだから教えるな」と言ってたらしい。ボクが肺結核になって四ヶ月入院していた時家族には長い間教えなかった。良くなってから教えよう、なんて考えてた。馬鹿だな。





岸 しげみ (@oshiges)
2012/03/24 00:56:25  from web
ツイッターで何人かお友達ができた。私達が湘南アートTVに出ると、必ずみてくれていた。毎日ツイートがはいっていたからこんなことになるとは…透析患者には心不全が怖いと書いておられたが… 18日からツイートが入ってない。今日息子さんから死亡が伝えられた。ご本人のジョークではないようだ。



岸 しげみ (@oshiges)
2012/03/24 01:03:26  from web
@kannsuke_ これはジョークではないのでしょうか?お彼岸にお母様に導かれて旅立たれたのでしょうか?これが本当なら遠く湘南の空のした夫婦でご冥福をお祈りしております。



岸 しげみ (@oshiges)
2012/03/24 08:34:01  from web
3月19日にご逝去された身延の〝歌詠み”渡辺登さんの一句です。3月13日のもの 春の空身延は大きな谷の底



岸 しげみ (@oshiges)
2012/03/24 09:02:14  from web
3月19日ご逝去された、身延の渡辺登さん。ツイッターで良く返信をくださり仲良くしていただいた数人のお友達のお一人だった。感謝!いい歌を歌われていた。500人近くの方がフォローしておられた。このいい歌がみんなの心に残りますように…



岸 しげみ (@oshiges)
2012/03/24 09:07:19  from web
@Roy1358 所で、ロイロイさんと同じように私のツイッターのお友達と勝手に思っていた身延の渡辺登さんが3月19日61歳の今生を終わられました。18日からツイートがないなと思っていたら23日息子さんのツイートで知りました。毎日よんでいると身内見たいに思え淋しいです。



neo (@echoofpeace)
2012/03/28 01:36:40  fromKeitai Web
弟は一ヶ月の入院になった。でも命に別状はない。心配してくれたみんな、ありがとう。彼には良い薬になるよ。ボクの家系は血液や血管のことには注意を払わないとね。



ふらふらと歩く男 (@furafura_walker)
2012/03/29 07:53:02  fromSOICHA
この前の健康診断の結果が出たらしく、いきなりドクターに呼び出された。「君、前に心筋梗塞やったことないか⁉」と言われる。職場で心臓を鷲掴みされるような経験は山ほどあるが、もちろんない。もし倒れたら労災で目一杯ふんだくってやろうと思っている。異常Q波か…(。-_-。)



すぎたゆうこ (@sanejapan)
2012/03/30 23:00:49  from web
福島出身の大学院の若い友人の父上が心疾患で突然死。彼女の悲しみ、疑惑、怒り・・ショックが大きい。




らっき (@bum9henn)
2012/03/31 01:26:03  fromTwipple for Android
旦那は医療関係者なのだが。 息子達の不調に首を傾げて。 そう言えばこの頃心臓のオペ多いかも…とも。それでいて何故放射能の話しになるとマタ?になってしまうのか。子供を守れるのは母親だけなのか。今日も明日も話す。少しずつ。



らっき (@bum9henn)
2012/03/31 01:36:19  fromTwipple for Android
こういうこと言うと、友達や近所の奥様にどん引きされるのよね。過剰反応だって。愚痴いっても放射脳って失笑されるのよね。ちゃんと話しを聞いてくれるのは兄弟と自分の両親だけなのか。 グチ終わり。スッキリしないけどマタ明日から頑張るぞ~




たくや (@taku_s1)
2012/04/11 20:18:24  fromKeitai Web
中学の同級生が急死したって。‥嘘みたいだよね‥ショックで言葉もでない



nojo (@nozomi0307)
2012/04/11 20:52:05  fromKeitai Web
仕事柄、団塊世代の方の死亡診断書を見ることが多いのですが、最近やたら突然死が多いです。今日は空き地で倒れているのを発見され、病院へ搬送されたが亡くなった方の診断書を見ました。


伊勢田陽一 (@luckymens)
2012/04/11 19:57:04  from web
突然死についてツィートでも見ますが、私の周囲でも最近、千葉県在住者が心筋梗塞で亡くなりました。別に前兆となる病状も症状もなく~



みぃほ (@mzhoon)
2012/04/11 21:22:17  fromTwitter for iPhone
左目ゎ失明。精神異常。不安定。心不全。走れない。25まで?あたしわ何のために生まれてきたん?いみないやん。希望ない。絶望てきやな。わらけてくるわ。ほんまに嫌や。




おろち[クボタ] (@yoyooo951091163)
2012/04/11 23:52:39  fromKeitai Web
友人のバーテンダーが昨日、お亡くなりになったと連絡があった。年上だが40前でまだ若かった…トッポイが特撮を愛する気のいい兄貴的存在だった。腕のたつバーテンだとも聞いていた。カラオケでどんな面子でも締めに必ず[嗚呼逆転王]を歌う漢気を俺も継承していきたい




おろち[クボタ] (@yoyooo951091163)
2012/04/12 22:18:04  fromKeitai Web
バーテンダーの友人が急死してから2日たつが、未だ信じがたい気持ちだ…いつでもBARに行けば会えるものと思っていたが、もう居ない…当たり前のように続くと思っていたものが突然終わってしまうという事がこんなに辛いとは…






ラテン系Hiroshi (@Latinkei_Hiro)
2012/04/12 00:01:38  from web
昨日、近しい人の5ヶ月のご子息が突発性突然死で亡くなった。あまりにも突然で、あまりにも残酷なので、かける言葉も無かった。



FUKUCHAN(脱原発に1票) (@sendai_timers)
2012/04/12 07:25:03  fromTwitter for iPhone
テレビ朝日なう。高田文夫氏が一時心肺停止で緊急搬送って・・・。年齢に関わらず「心筋梗塞や心不全」って多くなってる気がするんだが…。気のせい?!



東海林 桂 (@shoji_Katsura)
2012/04/12 07:33:15  from ついっぷる/twipple
今朝は5時過ぎに目覚めてしまった。昨日、知り合いの葬儀でした。まだ、若いのに肝臓系の病気での急死です。なんせ先月は沖縄に家族旅行に行っていたほど元気だったのに、帰宅後に入院。そのまま帰らぬ人に。昔、一緒に仕事をしながらお馬鹿な遊びをした人でした。なんか葬儀が多いよなぁ。合掌。



matsuda.mayuko (@matsudamayuko)
2012/04/12 19:25:15  fromHootSuite
Facebookでやり取りしていた方が急死。会っておけばよかった。会いたいな、と思った人だった。悔しいな・・。



つん (@1028fcd)
2012/04/12 18:10:15  fromTwitter for Android
また心筋梗塞で身近な人が亡くなった。



tomoko isobe(脱原発に一票) (@sobtomk)
2012/04/12 21:33:21  from web
@norikuma1959 友人がけがをして病院に行ったら、念のために取ったレントゲンで脳腫瘍が見つかっていま検査中。なんだか身体がだるくて、という人もまわりで増えてる気がする。原発止めないと、日本人絶滅するんじゃないかと思う。



akasoimaim (@Akasoimaim)
2012/04/12 21:58:01  fromTwitter for iPhone
ここ二週間の間に知り合いの突然死が二人。30代と40代。放射能汚染が原因でなければいいが。。。厚生労働省は若年層の死亡者数のデータを持っているはず。公表すべきだ。 #脱原発 #原発とめろ #反核



sayuri (@sayuri_music)
2012/04/12 20:46:31  fromTwitter for iPhone
職場のレジさんが、今日休んでで 、後から聞いたら、旦那さんに不幸がって聞いて、旦那さんの身内とかの事かと思ってて、お昼休みに詳しく聞いたら、旦那さんが亡くなったと。 深夜に急に苦しんで、心筋梗塞だか、みたい、まだ50代位じゃないかな、 何て声をかければいいのか、



お豆 (@fujicco_omame)
2012/04/12 20:58:31  fromSaezuri
今日の夜診は典型的な心筋梗塞の心電図の人がいた。苦しくないか聞いても全然なんとも無いらしい・・・採血データもまんまそれで、転送になった。 ちゃんと報告できたから理事長に褒められたー(∩´∀`)∩ 



しょ (@shooooooooow)
2012/04/12 21:58:48  fromTwitter for iPhone
前の現場で一緒だった人が今朝、心筋梗塞で僅か37歳という若さで逝ってしまった。プライベートな交遊は全くなかったので悲しくはないけど、親もまだ健在だろうし、残された人を想うと言いようもない気持ちになる。




takazu (@kazuhiko_jp)
2012/04/12 22:19:02  fromTeewee
我が妻も…RT @nakushitanamae: RT@nuclearleak: 『福島原発事故後に急増する突然死、急死、心不全、心筋梗塞、心疾患、脳梗塞に関するツイートまとめ』…同僚の突然死に戸惑う会社員のツイートが多いです。matome.naver.jp/odai/213133431…





hishimoda (@hishimoda)
2012/04/12 23:35:46  from web
心筋梗塞や心不全で亡くなる人と原発事故の因果関係をつぶやく方がいるけど実際のところどうなんだろう?若くして昨日まで元気だったが突然亡くなった社員が居る。



おさる (@tsc_osaru)
2012/04/12 23:38:02  fromTweetCaster for Android
@hishimoda それでハッとしました!うちの親父、今まで心臓になんの疾患もなかったのに突然、いつ心筋梗塞になってもおかしくない状態と言われ、先週心臓バイパス手術しました。天皇陛下も同じ病気だとか。



hishimoda (@hishimoda)
2012/04/12 23:46:00  fromTwitter for Android
@tsc_osaru 特定の地域に心疾患が増加しているとのつぶやきが散見されます、しかし因果関係ははっきりしません。今後いろんな現象、症状が出てくるかもしれないですね。



おさる (@tsc_osaru)
2012/04/12 23:49:10  fromTweetCaster for Android
@hishimoda もちろん、なんとも言えないですけどね。真実は100年くらいたたないとわからないでしょうね。





あひるマン (@laugh_duckling)
2012/04/13 00:12:17  fromTwitter for Android
私が社交ダンスを習っていた小学生の頃からお世話になっていた方が急死したと連絡があり、今日お顔を見に伺いました…本当にお世話になったのに、まだ何一つ恩返しが出来なかったのに(泣)逝くのが早すぎるよぅ……



kimura Yoko (@happanoko405)
2012/04/13 00:47:12  fromTwitter for iPhone
友達の友達が23歳にして心不全で亡くなった その子の父親は11月に心不全で亡くなったばかり。 こんな事って。人はいつか死ぬけどそれはいつか分からないんね、





ニシハラ ケイコ (@shirotabicat)
2012/04/13 00:02:40  fromMobile Web
妹が急性心不全で急きょ一ヶ月の入院(>_<)何事もなければ良いですか…



ゆか (@yukanori)
2012/04/13 06:24:00  fromTwipple for Android
@shirotabicat 心配だね。。。早くよくなりますように。



ニシハラ ケイコ (@shirotabicat)
2012/04/13 07:57:54  fromTwitter for iPhone
@yukanori ありがとう。とりあえず今日、母親と弟が長崎まで行くので大丈夫~





ナイトウゴウ (@naitogo)
2012/04/13 12:45:37  fromtwicca
なんか、ここで書くことなのか、わかりませんが、昨日、父親が死にました。病気というか、いわゆる突然死というやつです。なので、しばらく、色々な活動に制限が出てしまうんですが、許してやってください。いきなりこんなん呟いて気分を害されたらごめんなさい。取り急ぎ、ご報告まで。



涼 (@re08020320)
2012/04/13 13:25:30  fromTwitter for Android
知り合いが心不全で亡くなったらしい。元気な人だったのに。最近心臓の病気で亡くなる人多いよね。。身近でこういう事あると怖くて仕方ない。やっぱり東京は住むところじゃないのかな。





双魚人馬 (@sougyozinba)
2012/04/13 15:48:47  from web
信じられない・・・仲の良かった友人の母親から電話があり、亡くなったと・・・病気だったとか事故だったとかじゃなくて、原因不明の急性心筋梗塞か何かとのこと。絶句した。このあいだ会ったばかりなのに・・・



双魚人馬 (@sougyozinba)
2012/04/13 15:52:20  from web
どうなってんだ?こんなのおかしすぎる



双魚人馬 (@sougyozinba)
2012/04/13 16:05:26  from web
あんまりなことに、何も手につかない・・・親友と言っていい内の一人だった



石田多朗 (@taroh_ishida)
2012/04/13 16:12:03  from web
@sougyozinba 慰めようがないけど、あまり気を落とさないように



双魚人馬 (@sougyozinba)
2012/04/13 16:29:31  from web
焼かれる前に面と向かってお別れ言いたい。音楽やってた奴だった。ほんとに歌がうまかった。あいつにはこれからがあった。いつか一緒に何かやりたいねなんて、この前あいつが俺の部屋に泊まったときに話したりもした。俺とあいつとの関係にもこれからがあった。一緒にいて楽しかった、また会いたかった



双魚人馬 (@sougyozinba)
2012/04/13 16:36:10  from web
@taroh_ishida ありがとう。友人が亡くなる、って初めてじゃないけど、前のはずっと病気してて死に至ったものだった。けれど今回はあまりに突然過ぎて、そんな兆候無かったのに



双魚人馬 (@sougyozinba)
2012/04/13 16:52:07  from web
昔はとこが突然死したと聞いたとき、去年サッカーの松田直樹選手の突然死のニュースを知ったとき、友人の友人が突然死してしまった話などを聞いたとき、自分の身近な友人にも(または自分にも)こういうことが起こらないとは限らないと不安になったものだけど、それがこうしてついに、起こってしまった



双魚人馬 (@sougyozinba)
2012/04/13 17:05:54  from web
明日は花見だというのに・・・







hiromeno_deco (@hiromeno_deco)
2012/04/13 17:39:56  fromMovatter
友人の旦那さんが脳梗塞で亡くなった。今年も家族で仲良さそうな年賀状送ってくれていたのに。最近こんな話題が増えてきた。何が起きるかわからないな。




ゆりんぼ*。 (@yumkuil)
2012/04/13 18:40:56  fromTwitter for Android
弟の学年の子が、きのう急死したらしい。前の日普通に学校来てたんだって。突然すぎるよね。まだ中学3年生なのに。


足立区の尊師 (@creator_satu)
2012/04/13 19:42:52  from web
福島県の知り合いが急性心不全で死んだそうです。そろそろ「ただちに」の範囲から外れてきたようです。





かえるんるん☆Ξ (@Kaeeee8)
2012/04/12 21:51:42  fromTwitter for Android
お母さん若年性脳梗塞で急遽、検査入院したらしい、去年の夏に子宮筋腫の全摘したのに。どうしたら良いんやろ



かえるんるん☆Ξ (@Kaeeee8)
2012/04/13 22:41:49  fromTwitter for Android
お母さん元気そうで、ちょっと安心した(*^^*)安心したら食欲出てきて、糖分がっつり補給♪食べ過ぎ!でも、良かった!今日から治療スタートで、今月いっぱい入院らしい、早く元気になってほしい



かえるんるん☆Ξ (@Kaeeee8)
2012/04/13 23:14:25  fromTwitter for Android
@natty_327 家族と離れとると心配になるよね(T_T)こうやって年を重ねると実感した(>_<)





シュガー砂糖 (@Popper1108)
2012/04/13 22:03:12  from ついっぷる for iPhone
@onodekita 先生こんな事普通あるんですか?昨年秋に母が小田急線に乗り左足簡易ギブスの付け直し中に隣の男性が「何してるの?」聞いてきた、母が説明し「大変だね」と。直後男性母にもたれて来た。助けを呼び看護師三名が来て死んでるって。心臓だそうです。人は簡単に苦しまず死ぬ?



シュガー砂糖 (@Popper1108)
2012/04/13 22:10:59  from ついっぷる for iPhone
@onodekita 五十代との事でした。相模大野駅で看護師が救命し一度息をしたそうです。その時電車内は、拍手喝采だったようですが、また息が止まったそうです。本当に苦しまなかったようです。瞬間的に心臓が止まり死んだって感じだそうです。




シュガー砂糖 (@Popper1108)
2012/04/13 22:36:04  from ついっぷる for iPhone
@onodekita 先生、ありがとうございました。シロートが勝手に想像したと聞き流して下さい。汚染された食材を安さにとらわれ日頃から口に入れたまたま心筋に蓄積し筋組織が破壊され突然止まり眠ったまま亡くなる。日頃から口に入る物には気をつけよーぜって事だと確信してます。





nuclearleak (@nuclearleak)
2012/04/13 22:48:07  from web
『福島原発事故後に急増する突然死、心不全、心筋梗塞、脳梗塞に関するツイートまとめ』に、4月11日の125件の症例に続き、本日新たに136件の症例を追加しました。これから始まる惨状に一人でも多くの方が気づき対処できることを願っています。matome.naver.jp/odai/213133431…



宝珠山 継男 (@tsghoh)
2012/04/13 23:03:55  from web
福島の子供達から、大量の鼻血や下痢が報告されています。 チェルノブイリ以来、これらは外部から大量の放射線を浴びた結果の初期症状だと わかっています。子供の免疫力は大人の8分の1の強さしかないのです





関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ