飯田哲也 山口県知事選 瓦礫焼却は反対の模様



飯田哲也氏が、山口県知事選に立候補しました。上関原発の建設計画と共に、瓦礫焼却についても1つの大きな焦点と思います。

焼却反対と明言されたそうですが、本人からの続報にも注視しましょう。

瓦礫拡散に反対か

木下黄太 (@KinositaKouta)
2012/06/19 19:54:18  from web
飯田哲也氏はガレキの拡散に関しても反対のスタンスをとることが判明した。再稼働反対や原発の廃止は言うまでもないが。ほかの候補との兼ね合いも判断すると、山口県知事選挙では、放射能被害を懸念する人々の選択肢が、これで確定したと思います。



よぎーた (@simufuri)
2012/06/20 01:46:44  from twitcle
http://t.co/0TzQD1xo 嘘をつくのはやめましょう。飯田哲也は瓦礫は安全と言っていますよ。 RT @mkpro216: RT @KinositaKouta: 飯田哲也氏はガレキの拡散に関しても反対のスタンスをとることが判明した。再稼働反対や原発の廃止は言うまでもな



木下黄太 (@KinositaKouta)
2012/06/20 02:35:50  from web
僕個人は彼の関係者でもありません。彼が周辺に公言した状況が確認できているだけ。裏切ったら追い込むだけ。@simufuri



portal311 (@portal311)
2012/06/20 03:41:35  from ついっぷる/twipple
ご本人に確かめるのが一番と思いダイレクトにメンション送ってみました@tachi_agarou:@iidatetsunari 講演会ですと大勢の方が聞いていたと思われますので同様の内容の別の情報を少し探してみた方が良いかと。本当なら飯田氏に幻滅ですし嘘なら書き込み主に幻滅です



木下黄太 (@KinositaKouta)
2012/06/20 03:43:53  from web
僕も直接本人を知りませんが、本人と話した人(この人は僕がきちんと知っている人。リアルで。)の報告で、ガレキは拒否というのは、周辺に明言しています。本人の言動をさらにチェックする必要はもちろんあります。@portal311 @tachi_agarou @iidatetsunari


ガレキ拡散 焼却に反対を明言か


木下黄太 (@KinositaKouta)
2012/06/20 10:36:06  from web
飯田哲也氏に、関係者がさらに本人確認。西日本でのガレキ拡散には反対と明言。100Bq/kg以下でも焼却を西日本で行う事はありえないと。佐賀の講演会発言の趣旨も違うと説明。もちろん細かい点でいろいろあるでしょうが、大きな枠組みで考える事が大切。ネットの発言まとめが間違う事も多いし。


原発の終わり、これからの社会 エネルギー政策のイノベーション


上関原発建設計画が焦点か

山口県は中国電力の筆頭株主です。
知事選の候補者の原発に対する政策も大きな影響を与えるでしょう。

上関原発建設停止 島根原発停止は、中国電力に大ダメージを与えるので、必死と思います。

▲飯田哲也 山口県知事選に正式出馬表明 脱原発なら中国電力は3895億円のダメージか

中国電力大株主
筆頭株主 2011年3月31日 財団法人山口県振興財団 13.34%
山口県HP (財)山口県振興財団
山口県の財政運営に対する協力活動を推進することにより、山口県の振興を図り、もって県民福祉の増進と県勢の発展に寄与することを目的としています。 

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ