原発再稼働 賛成議員一覧が動画で簡単に分かる 選挙オトスンジャーがおもしろい

原発再稼働の賛成議員一覧が掲載されているので紹介。
オトスンジャーという形で紹介されており、音楽がおもしろかったです(笑)。

冒頭、北から順番に始まってますので、動かせばすぐに分かりますね。

動画

若者こそ、是非中心になって運動すべきと思います。

衆議院議員が対象

上記は6月13日時点とのこと。
詳細は下記のサイトを確認とのことですが、あらかじめ行動された方が分かっていいですね。





オトスンジャーのサイト → http://e.gmobb.jp/otosunjer/
※歌は、絶対原子力戦隊スイシンジャー http://youtu.be/0AcQJE_R0iw を制作した尾米タケル之一座のさかぐちそう(怪人反原発男役)さんです。
※この動画に登場する議員は、2012年6月13日現在、再稼働反対に署名していない民主党の衆議院議員で、その後署名をした議員も含まれています。最新情報はオトスン­ジャーのサイト等でご確認下さい。
※この歌は、「節電戦隊!電気の使い方をカエルンジャー」 の替え歌です。【歌詞】
※映像の長さの都合上、原曲を途中でループさせています。
安全神話を繰り返す
それじゃ未来は守れない


 だから僕たちで選ぶんじゃ
 安全な道を探すんじゃ
 市民の力を見せるんじゃ


  次の選挙オトスンジャー
  民主も自民も再稼働を
  推進するならオトスンジャー


選挙区の議員調べたら
電話やファックス送るんじゃ


 今までまかせてきたけれど
 今度は黙っていないんじゃ
 僕たちの声を届けるんじゃ


  次の選挙オトスンジャー
  民主も自民も再稼働を
  推進するならオトスンジャー

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ