中根康浩議員(枝野大臣の部下) 三宅議員を落としてやるとヤジか 民主党崩壊



枝野大臣の部下、中根議員が三宅議員を落としてやるとヤジったようです。
参議院に中根議員はいないので、衆議院議員と思います。

完全に民主党崩壊していますね。管理人のメモも兼ねて。

Wikiより

管理人、国会などでのヤジにあまり意味を感じないのですが、ストレス発散でしょうか?
身内に向かってヤジを飛ばすとは、民主党崩壊の象徴と思います。

あまり細かい点をつつきたくないのですが、中根議員の所属は衆議院ではないかと思います。
管理人調べた所、参議院ではでてきませんでした(参議院に実在するのであれば、管理人のミスで申し訳ないです)。

衆議院と参議院の二つしかないのに、それはそれで問題かと思います(些細な点と言えば、そうなのですが)。

岡本英子議員のHP

2012-06-19 民主党 


今、社会保障と税の一体改革合同調査会の二日目の会議に出席しています。
消費税増税に反対する議員が圧倒的に多い中、中間派と言われて人たちも執行部の会議の進め方に疑問を感じながら質問をしています。

そのような中で三宅雪子衆議院議員が長妻昭議員に対し、「長妻さんが政権交代後すぐ、マニフェストは私の宝物だからいつも胸ポケットにいれていると見せていました」「まだ、マニフェストはポケットに入っているのですか?」と聞くと「そんなものねぇよ」と言って立ち去ってしまったということです。
これは今の長妻議員の態度の表れそのものです
ミスター年金が間違った方向へ取り込まれてしまった言葉です。

会場から、中根参議院議員が三宅さんに向かって、「あんなやつ、次の選挙で落としてやる」とやじりました。


同じ仲間なのに、このような内容のヤジを飛ばす先輩議員がいることに、驚きと情けなさを感じています。
国民に恥ずかしい思いで一杯ですが、国民の生活が更に苦しくなる大増税には身を挺して闘い抜きます。

枝野大臣の部下

グループは横路さんの所と思うのですが、閣僚クラスになると取り込まれるのでしょうか?
ヤジる暇があるなら、東電の監督でもしっかりとやってもらいたいものです。


中根康浩Wiki

中根康浩(なかね やすひろ、1962年8月17日 ‐ )は日本の政治家。民主党所属衆議院議員(2期)。経済産業大臣政務官。

経済産業大臣政務官Wiki

経済産業大臣政務官(けいざいさんぎょうだいじんせいむかん)は、経済産業省を担当する大臣政務官。定員は2名。


大臣政務官Wiki

大臣政務官(だいじんせいむかん、英語:Parliamentary Secretary,Vice-Minister)とは、内閣府および各省に置かれる官職である。俗には「大臣」を省略して単に政務官と呼ばれる。


大臣政務官は、その府省の長である大臣(内閣府では内閣官房長官又は特命担当大臣)を助け、特定の政策及び企画に参画し、政務を処理することを職務とする。


大臣政務官は、副大臣の下・事務次官の上に位置づけられている[2]

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ