堂上どううえ隼人ソフトバンク野球選手 強制わいせつ事件で逮捕その経歴

181cm 87 kgの野球選手が女性を襲いました。ソフトバンクの堂上隼人選手が強制わいせつ事件で逮捕。経歴を見ると、社会人野球から独立リーグを経て、入団。ある意味、雑草のように這い上がっていた選手だけに残念な事件です。


プロ野球のキャッチャー


8月23日 11時38分
プロ野球、ソフトバンクの堂上隼人容疑者が、福岡県内で20歳の女性に暴行したうえ、わいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、プロ野球、ソフトバンクのキャッチャーで、現在2軍の堂上隼人容疑者(30)です。
プロ野球選手が、女性に暴行、わいせつな行為をして、強制わいせつで逮捕されました。
球団はソフトバンク、地元の福岡で事件を起こしています。

夜に女性を狙った犯行


警察の調べによりますと、堂上選手は、今月19日午後10時半ごろ、福岡県内のアパートの通路で、このアパートに住む20歳のアルバイトの女性の髪の毛をつかむなどしたうえ、体を触るなどのわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いが持たれています。
 どううえ容疑者の犯行時刻は、夜の10時半。住んでいると報道されていないので、自分の自宅と異なる場所を狙っていたということでしょう。野球選手ならば、寮が住まいでしょうか?

髪の毛をつかむと書かれていますが、野球選手ですので非常に体格に恵まれています。男性がけんかになったとしても、負けるのではないでしょうか。

▲リンクWiki 181 cm 87 kg

本人は犯罪を認める



警察によりますと、周辺の防犯カメラの画像などから、堂上選手が事件に関わっていた疑いが強まり、23日朝、福岡市の自宅で事情を聴いたところ、「間違いありません」と容疑を認めたということです。


女性を口止め


これまでの調べで、女性が帰宅して部屋に入ろうとしたしたところ、いきなり「おれの顔を見るな」と言われて襲われたということです。
家に入る直前を狙っていたのでしょうね。しかも、顔を見るなと言って恫喝するとは、非常に悪質であると管理人は思います。

余罪を追及


警察は動機などを捜査するとともに、今月に入って周辺の地域で同じような手口の事件が数件相次いでいることから、関連についても調べることにしています。

所属と過去のチーム 打撃成績


堂上隼人選手は神奈川県出身で、社会人野球から独立リーグを経てソフトバンクに入り、ことしで4年目のキャッチャーです。これまでの1軍出場は通算8試合で、今シーズンは1軍での出場はありませんでした。
堂上選手が逮捕されたことについて、ソフトバンク球団は「詳細が把握できていないので対応を検討中です。これまでトラブルは聞いたことはありません」と話しています。

▲堂上隼人Wiki

武相高等学校
 ↓
横浜商科大学
 ↓
日産自動車
 ↓
香川オリーブガイナーズ (2006 - 2008)
 ↓
福岡ソフトバンクホークス (2009 - )




堂上選手は、独立リーグに移籍、プロ野球に入団するという意味では、野球界への新たな道を切り開いた1人であったと管理人は思います。

残念ながらソフトバンク所属後は、出場試合数、成績もぱっとしません。
181 cm 87 kgで女性を襲っていますが、何の為にソフトバンクに入団、福岡に行ったのでしょうか?2軍といえども、プロ野球選手は待遇がいいはずですしね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ