韓国新聞記者 天皇陛下は若い女性を奴隷とした 膝をついて謝罪の写真を歴史に残せ

韓国の朝鮮日報の記事です。天皇陛下は若い女性を奴隷とした、膝をついて謝罪の写真を歴史に残せなど言いたい放題を言っています。こういった発言や東日本大震災の死者に天罰などの発言を続ければ、日本人は妥協すると思っているのでしょうか?管理人には理解できません。


韓国大統領の発言が省略されている


記事入力 : 2012/08/20 10:55 李河遠・政治部記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
(中略)
 ところが日本の雰囲気が急変するきっかけとなったのは、14日に李大統領が行った天皇批判だ。李大統領はこの日、韓国教員大学で開催された、校内暴力をめぐる教師たちのワークショップで、ある教師が独島訪問の感想を尋ねた際「(日王が)『痛惜の念』などの単語を持ってくるだけなら、来る必要はない」と発言した。


▲「足をしばって、ひざまづいて謝罪するなら」韓国大統領・天皇を侮辱


韓国の大統領が、天皇陛下にひざまずいて両足を縛って謝罪しろと言ったのを、韓国の大統領府がわざとそれを消して、報道した。

▲ご参考 ネットで取り上げられているソース?

上記画像で言及されている内容は、下記の画像のようなことを指していると思われます。


朝鮮日報 韓国の立場では理解できないらしい

 日本の政治家たちはこの発言が報じられると同時に「礼儀知らずだ」「無礼だ」などと先を争って批判した。野田内閣が追加の「報復措置」に着手したのも、この天皇王批判が大きく作用している。しかし韓国の立場からすると、天皇批判に日本の政界がこれほどまでに敏感に反応する理由が理解できない。
韓国の皆さん本当ですか?

加えて、敏感に反応しているのは、政治家だけでなく、普通の人たちも怒っています。朝鮮日報が言うには、韓国の立場として、当然だそうです。

大手の新聞ですから、その意味する所は重いですね。

特別A級戦犯

 韓国史から見ると、今上天皇の父親、昭和天皇は1926年の即位後、日本が朝鮮半島を統治した時代に民族全体を迫害し、弾圧した人物で、太平洋戦争では韓国の若い男性を銃の盾とし、若い女性を日本軍の◎的奴隷とした、まさに「特別A級戦犯」だ。今なお韓国民族を苦しめる南北分断も、昭和天皇が統治していた日帝時代の統治が原因になっている。
若い女性を日本軍の性○○○とした、特別A級戦犯と発言していますが、何を言いたいのでしょうか?朝鮮半島の統治・南北分断は、連合国、アメリカと旧ソ連・中国が行った事です。

新聞社の立場として肯定

その日本の王室に対し「韓国に来たければ、韓国の独立運動家が全てこの世を去る前に、心から謝罪せよ」と求めたわけだが、これはある意味当然の要求だ。李大統領による発言は、時期的には問題があったかもしれないが、決して言ってはならない言葉というわけではない。
朝鮮日報は、李明博大統領の発言を擁護、支持していることが明白に分かります。

朝鮮日報として謝罪写真を要求

(中略)
 今上天皇は手遅れになる前に、ブラント首相のように膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべきだ。
今上天皇とは、平成天皇のことです。膝をついて謝罪とは、朝鮮日報として報じていますね。あたかも、韓国大統領が『プラント首相のように』と言ったかのように書いてありますが、枕詞でそのような発言があったのかどうかは、確認できていません。


▲韓国人記者 東日本大震災は天罰 またおこるだろう 内容が酷すぎる2012/08/19
2011年3月、津波によって崩れる日本の叫びを見ながら、このように強い神罰が下るのを見て粛然とした。天は無心でなかったが、しかしまだ日本人たちは反省がない。  
したがって日本人たちに最も効果的な懲罰は天が彼らに下す天罰であろう。 
管理人は、『神罰』『天罰』という表現の意味が分かりません。被災者は、何か罪を犯したのでしょうか?そもそも、韓国サッカー五輪代表が組織的ルール違反を犯しただけの話です。

▲竹島問題サッカー韓国チームで関与『独島は我が領土のプラカード』動画と写真2012/08/14
朴選手は試合終了後、韓国選手全員が巨大な韓国国旗をフィールドに広げる中、上半身裸で観客席の方に走り「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げた。さらに、フィールドを駆け回り、波打つ巨大国旗に問題のボードを投げた。 
 五輪憲章は競技会場などでの政治的な宣伝活動を禁じ、違反があった場合、選手の失格や資格認定取り消しの処分を定めている。

画像を見ると、明らかですね。天皇陛下を侮辱したりする前に、五輪憲章違反を組織的に違反している証拠があるのですから、この件も早く認めるべきでしょう。

大手新聞社まで、韓国大統領の暴言を肯定、日本語で掲載するということは、騒げば日本人が許すと思われているのでしょうか?どういった対応をするか、政治家を監視しましょう。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ