大津市いじめ加害者担任暴行は故意 教育委員会が嘘

大津市いじめ加害者の担任暴行について、教育委員会がまた嘘をついており、『故意』であったと認めました。加害者の足がたまたま当たって骨折と嘘をついていました。実際は、顔を含めて、10回、骨折と打撲による全治一ヶ月の重傷でした。

女性教諭の治療費は、どういう名目で請求したのでしょうか?今までの経緯を見ると、もし労災(公務災害?)を請求していたのであれば、そのケガの事由は虚偽・もしくは正しくないのではないでしょうか。治療費は、容疑者が払っていないのであれば、請求すべきであると思います。

▲大津いじめ加害者山田晃也の週刊新潮記事写真 転校先で集団リンチ 被害者自mは『父親のDV』と発言2012/07/19



今までの皇子山中学校と市教委の説明

○2012年5月 担任の女性教諭に暴行

○学校は被害届けをださないことを決めていた

○2012年7月 皇子山中学校と大津市教育委員会を強制捜索

○警察が聞き取り調査後、傷害事件として捜査

▲大津市いじめ加害者 担任女性教諭が骨折 傷害で捜査2012/08/10

 大津市の中2男子自○で、いじめの加害者とされる同級生3人のうちの1人が、今年5月、担任の女性教諭に暴行し、手の指の骨を折るけがをさせていたことが9日、捜査関係者などへの取材で分かった。 
 滋賀県警が7月、中学校などを家宅捜索して押収した資料のほか、学校関係者への聞き取りで明らかになった。学校側は県警に事件の相談はしなかったが、県警は今後、学校側に被害届の提出を求め、傷害事件として捜査する方針。


▲大津いじめ加害者 女性教師に皇子山中学校で暴行2012/08/10

 学校はその後2回、校長や教頭らによる生徒指導部会を開き、生徒らへの聞き取りを含め状況を確認。被害届は出さないことに決めた。市教委へは報告書を提出しているという。
 市教委は「学校が検討した結果、被害届は出さないことに決めた。生徒本人には指導している」と話している。 


全治1ヶ月の重症 骨折以外にも全身負傷


大津いじめ、女性担任蹴り骨折「故意」と市教委
(2012年8月24日07時42分  読売新聞)

 昨年10月に自●した大津市立中学2年の男子生徒(当時13歳)へのいじめの加害者とされる同級生の一人が今年5月、中学校内で担任に暴力を振るってけがを負わせた問題で、担任の女性教諭が同級生に●られるなどして左手小指骨折、脇腹や顔などの打撲傷で全治約1か月の重傷だったことがわかった。
今までは手の指の骨折でしたが、内容が大きく変わっています。
       ↓
○左手小指骨折

○脇腹や顔などの打撲傷

○全治約1ヶ月の重症

嘘について言い訳

 市教委は当初、「故意ではなかった」などと説明していたが、事実と違った理由について、市教委幹部は「対応した職員がきちんと理解しないまま、説明してしまった」と釈明している。

事実と異なる事、つまり嘘を言っていたということですね。
下記で、嘘ということが非常に分かりやすいです。

犯行のいきさつ 当時の描写

 市教委によると、5月下旬、学校の体育館で翌日に控えた修学旅行の事前指導が行われていたさなか、同級生が急に立ち上がり、帰宅すると言って暴れた。更衣室に向かい、追い掛けて止めようとした担任の女性教諭を蹴ったという。

 担任が足を左手で止めようとして小指を骨折。同級生はその後も止められるまで脇腹や顔などを計10回、●ったり●ったりした。市教委は当初、取材に対し、小指骨折は暴れていた男子生徒の足が偶然当たったためで、「担任を狙ったのでなく、故意ではなかった」などとしていた。

担任は、加害者が足を蹴ろうとしたのを止めて骨折
  ↓
その後も、止められるまで、脇腹や顔など。

蹴りの一発だけでなく、その後も続けていますね。
足が偶然当たっただけとのせつめいですが、手で蹴るとは言いません。

大津市教育委員会は、これを担任を狙ったのではなく、故意ではないと説明しています。
明らかに、大津市教育委員会か、皇子山中学校の嘘ですね。

滋賀県警察 大津署には経緯を説明

 学校は6月上旬、担任を交えて協議した結果、被害届を出さないと決定。大津署には経緯を説明したうえで、「同じようなことがあれば、被害届を出す」と伝えた。市教委が今月中旬、改めて聞き取りをした際、担任は「3年生になって、クラスになじめてきつつある。(法的な措置を取るのでなく)担任として見ていきたい」と話したという。
皇子山中学校は、大津署に経緯を説明したとなっています。
学校が虚偽の説明を行ったのか、警察が暴行事件について全容を聞いていなかったのか。この点も重要になりますね。

10回にわたる、女性の顔を含めた暴行、そして骨折です。
これで捕まらないのであれば、学校で中学生は教師に暴力をふり放題になりますね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ