「100ベクレルは枕元に置いても安全な基準値です」環境省中部地方廃棄物リサイクル課長の林里香氏。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


最早、環境省の官僚はなんでもアリですね。

前後の文脈はよく分からないですが、以前、100Bq/kg以下でも原発の敷地内で発生したものは、ドラム缶に突っ込んでることを紹介しました。環境省の課長が、枕元に勝手に置けばいいと思います。

東京電力柏崎刈羽原発は100Bq/kg以下でも、ドラム缶で保管。消費者は食べてます。 





京洛ネット 災害廃棄物の広域処理について考える。 (2012/3/25 17:41:15) 予備

「災害廃棄物(震災がれき)の各地域における処理について」をテーマに環境省近畿地方環境事務所、廃棄物・リサイクル対策課長の林里香氏を招いての研修です。


少し分かりにくいですが、ご参考。発言の日は、場所が違うので別の日です。



石川たかね (@genkisouzoukan)
2012/04/28 00:38:23  from web
今夜の立山町のガレキの説明会(岩峅公民館)で、環境省の課長(女性)が、「100ベクレルは枕元に置いても安全な基準値です。」と言いました。住民から失笑を買いました。

http://twittaku.info/view.php?id=195899701567033344


石川たかね (@genkisouzoukan)
2012/04/28 00:52:27  from web
もう、みんな、ツイートしてるだけじゃ世の中変わらないよ。 顔を見て発言しなきゃ、ダメだ。モノを言おう。発信しよう。 「100ベクレルは枕元に置いても安全な基準値」だなんて、いう環境省女性課長って今更ながら悪魔だよ。それでも女性でしょうか?



michi(脱原発・瓦礫の広域処理反対) (@michicomu)
2012/04/28 05:27:04  from web
@genkisouzoukan ではその方の枕元に置いて差し上げましょう!



石川たかね (@genkisouzoukan)
2012/04/28 15:35:48  from web
@michicomu 本当に女性の言葉とも思えません。



石川たかね (@genkisouzoukan)
2012/05/06 11:48:45  from Twitter for iPhone
5/2立山町下段公民館でのガレキ説明会では、環境省の林課長は出席されませんでした。代わりに富山県の職員が説明しました。「枕元に100ベクレル安全」発言で名古屋へ帰っちゃったかな?




縄麻呂 (@nawamaro)
2012/05/07 23:16:30  from ついっぷる/twipple
県の職員の方のお名前は?まさかSPEEDIの元専門家恒吉邦秋氏とか…? RT@genkisouzoukan: 5/2立山町下段公民館でのガレキ説明会では、環境省の林課長は出席されず富山県の職員が説明しました。「枕元に100ベクレル安全」発言で名古屋へ帰っちゃった?



石川たかね (@genkisouzoukan)
2012/05/08 00:14:41  from web
@nawamaro いいえ違います。県の職員の方は100ベクレル安全と言いませんでしたよ。言ったのは環境省中部地方廃棄物リサイクル課長の林里香さんです。県の職員の方のお名前は名誉のためにここでは書きませんが。彼らを正当化するつもりもないですが。

http://twittaku.info/view.php?id=199517619345305600


石川たかね (@genkisouzoukan)
2012/05/08 00:15:50  from web
@nawamaro 「枕元に100ベクレル発言」で名古屋へ帰ったかもしれませんね。


別の日でも、完全に嘘をついてる可能性があります。



2012.4.13 02:07
(中略)
 説明会では、環境省中部地方環境事務所廃棄物・リサイクル対策課の林里香課長が「放射性物質は処理装置でほぼ100%処理できる」など広域処理の安全性の考え方などについて説明した。参加者からは「処理費用は被災自治体に出すのか。モニタリング費用は被災自治体以外でも出るのか」などの質問があった。
(中略)


周知の事実と思いますが、下記に説明されています。

静岡県島田市のガレキ焼却でバグフィルターで40%のセシウム137が取れていません。論外です。


島田市、ゴミ焼却場周辺へ、セシウム放射能等を、再放出しているという実測値





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ