(速報)東京電力が今日 5月11日午後 値上げを経産省に申請。リストラなどさっぱり。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


不十分なリストラで、国民がそんなの認めてますか?


東電がきょう午後値上げ申請

東京電力が午後、家庭向け電気料金の平均10・28%値上げを経産省に申請することが分かった。 2012/05/11 10:41 【共同通信】


ざっと振り返っても酷すぎです。
OBの企業年金削減についても、同意を得ていないでしょう。


下記のように、いくらでもあります。管理人のメモも兼ねてだしてみました。
訳の分からない手当てがでているという話もあります。

東京電力社員の優遇され過ぎている現状。未だにリストラはなく、退職金の他に旅行費20万円。無断欠勤で連絡つくのは3日後。


こんな状態で値上げを許してはいけないでしょう。

枝野経済産業大臣が、電気料金10%値上げと原発再稼働を明示した東京電力の計画を認めた。


東電OBの企業年金、毎年4500億円。年8.5%の財形貯蓄→財形は無税。

まともにリストラしているのか、先に公表すべきでしょう。
少なくとも、株主総会の後でしょう。それとも、株主総会より前にしたいのでしょうか?


電気料金値上げと円高による空洞化にも言及→東京電力の自由化部門(大口向け)の値上げのほとんどは、原子力発電に関する費用であるとの指摘。

追記(動画:拡散)値上げが断れると、東電の西澤社長が謝罪→東京新聞。保坂展人・東京都世田谷区長が憤る。

東電が不動産売却の記事←信託銀行を使うので、騙されてはいけないこと。

東京電力24の子会社。1等地のビルだらけで、合理化・移転意欲ゼロ。



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ