2/22NHKニュース9の動画を検証>米国の議事録と対応の検証←まだ、NHK隠蔽してる。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


ようやく今更かぁという感じですね。
しかも、海外の議事録からとは、情けない。


先に言ってしまうと、公開されている資料のどれかかにSPEEDIの添付資料があります。
文末に貼っておきます。

おいおいNHK、まだ隠蔽するのか!

×アメリカは○×△□(NHK)だから、80kmの避難範囲をかえなかった。
○アメリカは、日本からSPEEDIの情報も貰ってたし実測したので、80kmの避難範囲をかえなかった(無論、マニュアルも考慮して)。

プロメテウスの罠にもでているので、その点を、頭にいれて、ご覧下さい。
結論がおかしい形になっています。

議事録の生データは、ここにあります。
FOIA/PA-2011-0118, FOIA/PA-2011-0119, FOIA/PA-2011-0120 - Partial - Group Letter ZZ.Accession Number: ML120520264Date Released: Tuesday, February 21, 2012Package Contents


20120222 日本で原発事故 その時アメリカは‥ 投稿者 PMG5


□IAEAから全電源喪失の連絡。



不思議な話ですよね。
日本から、他国の大使ルートや外交官に情報発信するはずが、アメリカでさえIAEAからの情報のキャッチに驚くわけですから。

□米国、独自情報の収集。ロナルド・レーガン。



おさらいすると、救援作業をしていた、米国にきちんとした情報を(過失の有無は別として)伝えていなかったことが分かります(個人的には、誰かが隠蔽していたのだろうなぁと考えています)



重要なのはここ。少なくとも、この段階で外交チャンネルによって、アメリカから情報がいっています。



これが、米国計測のモニタリングマップ 予備

日付3月16日←番組にでてないですね
これがあると、番組の構成がかなりかわります。


80km圏内で線量の高い地域を測定。
そのうえでの判断と言うことです。

だいぶ、後。なんかやってたなぁという日本の航空機モニタリングマップ 予備


□こんなことを言ってた奴がいたよね。







保安院が認めかけたものを否定、隠蔽してしまいました。
ここは、かなり大きなポイントで、今後、法廷か国会で彼が追及されることです。

水がなければ、メルトダウンします。何が根拠だったのでしょうね。




どちらが正しいのかを言うと、3月16日の米軍のモニタリングで明らかです。
アメリカは3月16日に80km圏内の住民に避難を呼びかけています。メルトダウンもしました。

無論、それを待たずして、日本も測定していましたので、隠蔽ですね。







この場面で、なぜかヘリの放水が入ってました(笑)
世界中が絶望した、無意味だった、ただの政治的な作戦です。
注水が無意味だったことに一切触れていません。

4号機の使用済核燃料プールの水の減少について、Natureが既に取り上げています。

その点は、一切取り上げず、神経質であるかのような印象が与えられています。
(4号機の放出量を加算すると、チェルノブイリを越えるレベルに放射性物質が大幅に増加。)




補足すると、アメリカは東京の在日アメリカ人にも避難を呼びかけようとして、とりやめています。
従って、アメリカがとった80km非難の施策は、報道するような、最悪の想定ではありません。


このNHKの番組は事実を言いながら、さりげなく偏向していく汚いやり口の典型的な番組でした。

詳細は、ここに書いてますので、画像だけ貼っておきます。
SPEEDIがアメリカに送られた記録です。


追記。当時、官邸が国民裏切った証拠>SPEEDIのアメリカへのデータ発信メールログ。簡単な分析。











シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ