#福島 の旅館と料亭で、春に山菜を大量に客にだしている。きのこも食べさせている。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


何をやってるのか分かっているのだろうか?


今年はお客さんに「きのこ」がいっぱい獲れたから
天ぷらにして出したそうだ。
セシウムの天ぷら!
料亭でも同じ話を聞いた。私はどちらにも同じ質問をした。

「大人はまだしも、子供にはとても有害ですよ!」と。

2件から同じ答えが返ってきたのには驚いた!
「500Bqだろうと1000Bqだろうと、きのこ一個だろ。1Kg食べる訳じゃ
ないんだ。問題ないよ。春には山菜をいっぱい採って出したよ。」
「今年も山菜を採ってきて出す。」



きのこが、セシウムは溜めやすいのは、常識ですが知ってて客に出しているとは。
山菜もわざわざだすなよ!あれだけ、山の物はやばいって言われてるのに。


2011年9月3日20時51分  読売新聞)

福島県は3日、同県棚倉町の山林で採取した野生のチチタケから、国の暫定規制値(1キロ・グラム当たり500ベクレル)を大幅に上回る2万8000ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。


一体、何の種類で、どの位の線量の物を客に、食わしたんやろ?
山菜を食べへんと、人間は死ぬのか?

油断も隙もないなホンマ(==;)
福島で宿泊したり、食事するのが悪いという結論やったら、悲しすぎんで。






シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ