南相馬市の400億円の除染利権と東大の児玉教授の関係。一押し企業が、利権獲得に大成功してて分かりやすすぎる。



久しく忘れていた児玉教授。とんだ当て馬でしたね。
やっぱなぁと言うか・・・。

地震雷火事名無し(dion軍)2012/02/24(金) 06:50:00.10ID:wyOyslQt0(3)
● 除染詐欺師ばれたーーーーーーーーーーーー ● 

二階堂ドットコムより 

『オレにも噛ませろ!笑・・・福島県南相馬市の400億円除染利権』 

<南相馬市の建設会社社長さんより>竹中工務店と児玉龍彦 東大教授(東大アイソトープ総合センター長) が昵懇の仲というのは有名な話ですが、その児玉教授が南相馬市除染推進委員会委員長を務めています。 

 昨年7月27日(水)の衆院厚生労働委員会でも、竹中をべた褒めしていますが、果たして指名競争入札で公平公正を保てるんですかね? 

(コメント)声を大きくしていいましょう「無駄金使うな!砂漠に水蒔くようなものだ!あそこは死の大地だ!な 
に?それでもやる?だったらイッチョ噛ませろ!」と。ふざけているように聞こえるでしょうが、もうそれ以外に 
いうことないでしょう。噛んでりゃ悪い奴の情報も知ることが出来る。虎穴に入らずんば・・・ミイラ取りがミイラ 
かもしれませんがね(笑) 
http://www.nikaidou.com/archives/22001

もう、ヒーローにされてたころの面影が欠片もないですね。

「除染詐欺師」←今、ここまで落ちるとは。。

ローンもあるって言ってたしなぁ~あのtwitterやってる息子さんて元気ですか?

久しく関心がないもので。

ざまあみやがれいさんの文字お越し。感謝m(_ _)m
 ↓↓↓

プルトニウムを飲んでも大丈夫という東大教授がいると聞いて、私はびっくりしましたが、α線は最も危険な物質であります。それはトロトラスト肝障害というかっこうで、私ども肝臓医は、すごくよく知っております。

(中略)

第三番目、国策として土壌汚染を除染する技術を、民間の力を結集して下さい。これは例えば東レとかクリタだとかさまざまな化学メーカー。千代田テクノルとかアトックスというような放射線除去メーカー、それから竹中工務店などさまざまなところは、放射線の除染に対してさまざまなノウハウを持っています。こういうものを結集して、ただちに現地に除染研究センターを作って、実際に何十兆円という国費をかかるのを、今のままだと利権がらみの公共事業になりかねない危惧を私はすごくもっております


すんませんけど、もう利権ですわ。

南相馬市の黒い粉の話も報道で、でてますよ。
今、見るとこれもまぁ、何ともシュールな動画です。振り回された南相馬市民に同情します。


α線だめだとも動画で言ってるけど、どうする気なんやろうねぇ?
もう、2月っすよ児玉さん。

追記,記者会見動画>南相馬市の1,000,000Bq/kg超の黒い粉はプルトニウム、明日(2月21日)プレス発表?


市の全域除染、400億円で発注 南相馬市、福島で初
予備
 東京電力福島第一原発の事故に伴う除染で、福島県南相馬市は、市内の生活圏全域を400億円でゼネコンに一括して発注することを決めた。市は業者選定に向けた手続きに入っており、近く一つの共同企業体(JV)に決定し、2013年度までの約2年間の除染を発注する。
(中略)

戸建てや集合住宅、病院、工場、店舗など約4万6千棟の除染で、面積は1433ヘクタールにのぼる。総延長約1千キロの道路や、住宅や建物の奥20メートル分の森林も含む。

・・・道路は両側に側溝がある場合、長さ1キロあたり240万円としている。


道路だけで、24億円(240万円×1000km)。まさか、高圧洗浄器だけちゃうよね?

もう入札が進んでるみたいですね。
予想通りと言うか、何と言うか。


南相馬市HP 予備
分かりやす!
スーパーゼネコン2社あって、竹中工務店!

関連記事・:


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最初から何か、きな臭さを感じてましたが、演技が上手い?せいか騙される人多かったですよね。私的には、何を今さらワザとらしいと思ってた、
ても証拠が見つからなくて、スッキリ致しました。

Portirland さんのコメント...

>匿名さん
何はともあれ、そのまんまですからね。

今更、除染の費用が足りないから、云々言っていますが、一押し企業なのだから、是非とも値下げ交渉をすべきなんじゃないかなぁと思います。凄い金額なのですから。

最近の記事も是非どうぞ