追記。1年契約のエッセイも>九州電力のCMに出演していたカンニング竹山がええ加減な事を言っているらしい。←放射線管理区域で生活しても大丈夫なんだって。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


どうも放射線管理区域で生活して、大丈夫とか行ってますね。
今は別として、数年後はどうなのという話なのですが、大丈夫なんでしょうかね?

@takeyama0330 ←カンニング竹山twitterアカウント



九州電力のCMに出演していたみたいですね。
なるほどなぁと(笑)。

予備

竹山隆範Wiki


彼も、日本という法治国家に生きていて、法律無視でガッツで何とかなると思った人なんですかね。
それとも昔、お金を貰ったしがらみがあるからか、分からないですが残念です。

法令違反の状態になっていても、何とも思わないんでしょうね。
今、生きてるとかじゃなくて、被曝を防ぐための予防措置が法律で定められています。




人が放射線の不必要な被ばくを防ぐため、放射線量が一定以上ある場所を明確に区域し人の不必要な立ち入りを防止するために設けられる区域である。

http://twittaku.info/view.php?id=172191802655379456

カンニング竹山 (@takeyama0330)
2012/02/22 14:31:39  from ついっぷる Pro for iPhone
福島ではみんな元気に普通に生活しています!大丈夫なんですよ。 RT @potro009@takeyama0330 そこはチェルノブイリにおける放射線管理区域(汚染区域)3万7千Bq/㎡~ の放射線量があるかと思います。悪いことは言わないので温泉満喫したら退避してください~。


http://twittaku.info/view.php?id=172337926389243904

カンニング竹山 (@takeyama0330)
2012/02/23 21:10:35  from ついっぷる Pro for iPhone
またまたまただ。発言の一部だけが歪曲して伝わっていつのまにか原発賛成、福島は安全だ!と言う人みたいになっている!全然違う!何故こうなる?月曜Digのポットキャスト聴いてみて、一部だけど地元で生きる人達の声が聴けるから。あと俺は地元で生きようと避難しようとどちらも正解だと思っている


http://twittaku.info/view.php?id=172654584253263872

カンニング竹山 (@takeyama0330)
2012/02/23 00:12:18  from ついっぷる Pro for iPhone
Twitterで無責任に福島へ行くのを進めるなとかセシウムが入った野菜をすすめるなとかバカな意見があったが俺は言いたい!バカたれが!いいかお前がそんな事いいよる場所ではな県民は不安ながらも息して野菜食って生きてんだよ!まずそこに生きる人の気持ちを考えんか!バカたれが!以上!寝る。


竹山さん。地元の人は、必死で食材選んで買ってますよ。
給食なんか特に、福島県外産ですよ。

http://twittaku.info/view.php?id=172264746203090945

野尻美保子(つくばのくろねこ) (@Mihoko_Nojiri)
2012/02/22 19:21:30  from YoruFukurou
そもそも福島県内の給食は全部県外産だということは何度もツイートされてるんだけど、読んでない人がいるようだ。


http://twittaku.info/view.php?id=172266339812122625
http://twittaku.info/view.php?id=172267621016797185

野尻美保子(つくばのくろねこ) (@Mihoko_Nojiri)
2012/02/22 19:32:56  from YoruFukurou
なんかこういうことらしいっす。@wish_peace RT@hayano: 正確には「ほとんど県外産」 @Mihoko_Nojiri: そもそも福島県内の給食は全部県外産だということは何度もツイートされてるんだけど、読んでない人がいるようだ。


まぁ、電波芸人は、スポンサーがいるからなぁ。


<追記>相方が、白血病で亡くなってましたね。



ZAKZAK 2006/12/21 予備



 急性リンパ球性白血病のため一昨年12月から休業、闘病を続けていたお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが20日午前11時46分、白血病ウイルス性肺炎のため都内の病院で死去した。35歳だった。葬儀・告別式の日取り、喪主などは未定。


 関係者によると、中島さんは今年5月に臍帯血移植を受け、8月には退院するほど回復していたが、11月に風邪をこじらせ、肺炎を併発して再入院。1週間前から危篤状態に陥り、妻の真奈美さん(35)、一人息子の翔太君(2)にみとられて息を引き取った。


 中島さんの復帰を待ち望みながら、単独で活動してきた相方の竹山隆範さん(35)は年末特番のテレビ収録中だった。真奈美さんから中島さんの訃報を聞いて愕然としていたという。この日の夜は文化放送「レコメン」の生放送を急きょキャンセルし、相方の遺体のもとに駆けつけた。


(中略)


 だが、この年の12月中旬に中島さんは白血病で入院。竹山さんは「中島が帰ってくるまではネタは封印する」として漫才のネタはやらず、仕事では必ず「カンニングの竹山」を名乗り、ギャラも中島さんと折半し続けてきた。


 交際10年を超える恋人がいる竹山さんは中島さんの復帰まで結婚はしないと周囲に宣言していた。また、中島さんの高額な治療費の一部も負担していたという。

(中略)

相方が、白血病で亡くなっているようですね。
放射性物質が白血病を引き起こすということを理解されたうえでの発言なのでしょうか?

竹山さんの発言の意味が分かりません。

<追記2>やっぱなぁ(棒)。九州電力と関係が続いていました。
(下記では1年と書いているが、1年半)

九州電力HPカンニング竹山のEハナシ 予備


 はじめまして、カンニング竹山です。今回から約1年にわたりこのコーナーを担当させていただくことになりました。
(中略)


しっかりとお金を貰ってたのですね。


<追記>
記事追記。相方の中島忠幸さんは、白血病で亡くなられていました…
<追記2>
2009年3月号~2010年10月号まで。1年半、引き続き九州電力の仕事をしていました。






シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ