宮城県名取市の佐々木市長が、石川県の谷本知事に放射能瓦礫焼却のお願い。恩を仇で返してるのでは?




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


すごいなこれ。
支援をしたら、瓦礫までセットになるのか(笑)?


http://www.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/3023071011.html

上記報道の中で管理人が気になる所を抜粋。


課題となっている被災地のがれきの処理について佐々木市長は報道陣に対して「放射能は目に見えず怖いが、負の遺産を分かち合っていただけるならありがたい」と述べ被災地にとどまらない広域での処理に理解を求めました。

どうも、人の応援に対して、瓦礫までお願い。恩を仇で返すようなものですね。

これに対して谷本知事は「今後もオール石川で応援していきます」と述べ今後も県として被災地への支援を継続していく考えを示しました。

前後の文脈で、何に対して言っているのかは、分からない記事になっています。
それを割引いても、注意して見ていく必要があると思います。



佐々木市長は会談のあと、課題となっている被災地のがれきの処理について報道陣に対して「被災地だけが負の遺産を抱えきることはなかなかできない。放射能は目に見えず怖いが、負の遺産を分かち合っていただけるなら大変ありがたい」と述べ、被災地にとどまらない広域での処理に理解を求めました。

明確に、放射性物質が含まれていることを理解したうえで、要請していますね。
核廃棄物は、拡散せず一箇所に固めるのが原則。

恩を仇で返すとは、まさにこのこと。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんた・・・・最低だよ。


名取市在住の者だけどさ。


閖上のガレキ見てから、もう一度その言葉を言ってみろ!!!!!!


家を流された、その柱や家具のかけらを放射能ゴミ扱いしやがって!

Portirland さんのコメント...

>匿名さんへ
使えるもんなん?
放射性物質や重金属で汚染されてるのは事実やろ。

情に訴えるんやなくて、使えるんやったら自宅で使えば?捨てへんのやったらゴミちゃうで。

ゴミちゃうんやったら、何なん(笑)?意味不明。
捨てるんやったら、ゴミやろ。

最近の記事も是非どうぞ