追記>となりのトトロ「さんぽ」のモデル→福島市の信夫山裾野にある同じ高校で、二人が、心筋梗塞で亡くなっている。統計の確率よりも断然高い。



重要なので掲載。
この年代の子供が、心筋梗塞で死ぬ確率は極めて低いです。

<追記>
匿名ですが、コメントで橘高校ではないのかと、コメントが寄せられました。

訂正のコメントが寄せられましたので、訂正します。

ご指摘がありましたが、おそらく突然死ですね。

信夫山(しのぶやま)は福島県福島市の中心市街地北部にある山である。標高275m。

となりのトトロ「さんぽ」のモデル
スタジオジブリとなりのトトロ」での主題曲"さんぽ"の作詞家、中川李枝子によると、小さい頃に友達と阿武隈川や信夫山で遊びまわっていた経験があり、その山を歩いたイメージで作ったと、語っている。

渡辺(母子避難がんばっぺ) (@k1976k1976)
2012/02/19 08:55:20  from Twitter for iPhone
子ども福島メーリングリストからの情報→> 偶然に今日来店されたお客様のそれぞれのお友達の息子さん達が、同じ高校でお二人共昨年の暮れに突然心筋梗塞で亡くなられたとのお話がありました。一人は運動部・もう一人は文化部でお二人とも元々心臓疾患はなかったとの事。(続く)
https://twitter.com/#!/k1976k1976/status/171020003431284736
http://twittaku.info/view.php?id=171020003431284736

渡辺(母子避難がんばっぺ) (@k1976k1976)
2012/02/19 08:56:32  from Twitter for iPhone
(続き)>同じ高校で一人は運動部・もう一人は文化部でお二人とも元々心臓疾患はなかったとの事。共通点は、あの線量の高い信夫山裾野の高校でありながらマスクもしないで自転車通学をしていたこと。一人は線量が異常に高い校庭で部活を原発事故以来ずっとしていた事。
https://twitter.com/#!/k1976k1976/status/171020303105929216
http://twittaku.info/view.php?id=171020303105929216

共通点
1.同じ高校
2.自転車通学
3.ノーマスク
4.心臓疾患がない


違う点
1.運動部・文化部

□信夫山付近の高校(裾野をどこまで言ってるのか不明なので、MAP内の分かる範囲で)

福島商業高校
福島東稜高校
松韻学園福島高校
橘高校←ここの可能性の指摘がありました。(匿名のコメント参照)←訂正です。誤解のようです
福島高校
福島東高校
福島成蹊高校
福島工業高校



追記
njmmam@ (@nimammy)
2012/03/05 21:29:50  from Twitter for Android
やっぱり、心筋梗塞で高校生が亡くなっています。妹に聞きましたので確実です
https://twitter.com/#!/nimammy/status/176645697142128640
http://twittaku.info/view.php?id=176645697142128640


りょうへいくん (@Goryoheikun)
2012/03/05 21:35:39  from Twitter for iPhone
@nimammy すいません、どこでですか?
https://twitter.com/#!/Goryoheikun/status/176647160861962240
http://twittaku.info/view.php?id=176647160861962240


njmmam@ (@nimammy)
2012/03/05 21:39:38  from Twitter for Android
@Goryoheikun 東稜です。昔の緑ヶ丘。去年の夏頃みたいです。
https://twitter.com/#!/nimammy/status/176648164164632576
http://twittaku.info/view.php?id=176648164164632576

追記2


東京→香川に移住。自宅で母子受け入れ中 (@koikeakiraE)
2012/02/26 12:30:46  from web
もうすぐ我が家に着く福島市の方からの情報。近くの高校の生徒が心筋梗塞で無くなったそうです。特に線量の高い地域だそうです。福島はロシアンルーレットを通り越してガス室のよう。日本はゲットー。

http://twittaku.info/view.php?id=173610930704367616





あちゅ↑↑ (@cocoroproject95)
2012/03/02 19:01:14  from jigtwi
あたしの先輩の娘さんが、福島で心筋梗塞で亡くなった子の親友だったのかなり落ち込んでたらしいけど、「もともと心臓が悪いって言ってた」と。福島高校は震災で校舎がボロボロで、プレハブで授業してるんだって。寒いだろうな~…今年は雪が多いし。

http://twittaku.info/view.php?id=175521136166187009



放射能・原発情報 (@radioactive_inf)
2012/03/09 17:37:03  from 放射能・原発情報
福島原発 放射能,被曝,子供が心停止で突然死! 政府隠蔽(字幕)米TV番組 youtube.com/watch?v=dND5_Y… #放射能 #原発 #genpatsu
 




大きな地図で見る





【単純に計算】15歳~19歳

・男 10万に当たり30.4人 →500人当たり 0.152人

高校の人数を多く見積もって1000人。男子のみなので半分の500人でみました。
(※興味ある方は↑か↓を覗いて下さい)

第2表を見ると、実際は自●と、不●の事故を除くと確率は、もっと低いです。
2人となると確率はさらに低く、偶然とは思えないですね。


関連記事・:


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その高校は橘高校のことだと思います。トトロの歌の作詞者、中川李枝子さん(ぐりとぐらの作者でもある)が、橘高校の前身である福島女子高に在籍していたそうです。転校されたようで、卒業生ではないそうです。

port さんのコメント...

>匿名さんへ
情報深謝です。橘高校ですか。
山にさらに近い学校があるので、非常に気になりますね。

転校されたのですか(笑)。そういうルーツが…。
勉強になります。

匿名 さんのコメント...

誤読していたかも。信夫山のふもとの高校ということなら、何校かあります。「トトロのモデル」の高校なら、橘高校です。すみません。

port さんのコメント...

>匿名さん
了解です。
訂正しました。

匿名 さんのコメント...

木下黄太という人が 原発由来の健康被害の情報を集めてます。
是非連絡して下さい。以下抜粋です。

”三月中旬以降、原発事故の放射性物質拡散に関連し、なんらかの健康影響や異変があると思われる方は、その事象をメールで伝えてください。突然死、妊娠、出産に関わらず、医療的な中身に関わる事。また、会社、組織、学校など集団的におきている事を教えてください。極力、僕にメールしてください。

nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/c/28437a365885c2ef56b77f094706d3da

port さんのコメント...

>匿名さんへ
情報深謝です。
木下黄太さん、バンダジェフスキーさんの来日企画、成功されたらしいですね。

講演料金、旅費等を考えるとあの価格でよくアプローチできたなぁと、驚きました。熱意が伝わったのでしょうね。

最近の記事も是非どうぞ