広島の右翼の凱旋車に絆の文字?←追記)元広島県警の警官で右翼団体会長が小指を送って逮捕。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


個人的に気になりました

<追記>
広島の方のレスようです。

<追記2>
福島の方も見かけたとの情報が。

<追記3>
広島で元警官の右翼団体会長が逮捕←分かりやすい事例ですね。

地震雷火事名無し(広島県)sage2012/02/20(月) 01:48:33.56ID:G7z28j3c0(6)参照 (4)

「絆」って個人的にすごく大事にしてた言葉なのに、もう目にするのも口にするのも嫌な言葉になった
「ただちに」は使ったことなかったけど、使い始めると便利なことを枝野に教えてもらった





地震雷火事名無し(WiMAX)sage2012/02/20(月) 01:50:13.60ID:1GMJZI+h0(19)参照 (1)

>>493
そういえば今日久々に右翼の街宣車を見たが、車に『絆』の文字があったな



本当かどうか気になりますね。
国と右翼の繋がりを探す、分かりやすい目印と思います(笑)


追記
この右翼団体かは分からないですが、警察が右翼団体と繋がっている可能性の一つと思います。


(2012年3月24日18時31分  読売新聞) 

 衆院予算委員長の中井洽議員(民主)の事務所に小指などが入った箱が送り付けられた事件で、警視庁は24日、元広島県警警察官で右翼団体「洗心会」会長、広島県三原市須波ハイツ3、無職国信隆容疑者(40)を脅迫の疑いで逮捕した。


 同庁幹部によると、国信容疑者は今月10日頃、同県三原市内の宅配センターから自身の左手の小指や包丁、「天誅(てんちゅう)が降くだる」などと書かれた脅迫状を入れた箱を中井議員の事務所に送付し、危害を加える意図を伝えた疑い。調べに対し、容疑を認めている。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

絆っていうのは、牛絡めて肉を切り分けた様子をあらわしていて、脚を絡める、つまり強い束縛を表しているそうで、今回の震災に絡めて絆の文字が良く使われますが、あまり上品な文字ではないようです。

Portirland さんのコメント...

>匿名さん
仰るとおりです。
よく使われる意味であっても、政府やマスコミがプロパガンダで使うと、物凄く気持ちが悪いです。

最近の記事も是非どうぞ