エイズ発症が過去最多水準、愛知県ではしかが急増。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


疾病に関するニュースが、インフルエンザ流行以来気になります。


時事通信 2月24日(金)18時46分配信 予備

厚生労働省は24日、2011年(10年12月27日~11年12月25日)に新たに報告されたエイズ患者数が467人(速報値)に上り、過去最多水準だったと発表した。年間調査を始めた1985年以降、報告数が最も多いのは10年の469人で、11年分の確定値では過去最多になる可能性もあるという。
(中略)
一方、新たに報告されたHIV感染者の報告数(速報値)は1019人で前年の確定値と比べると56人の減少となった。

過去に、HIVウイルスに感染した人の中で、エイズ患者の報告数が増加しているといことが分かります。



 愛知県内で感染症のはしか患者の報告数が今年に入って19件と昨年を上回るペースで急増していることが23日、県衛生研究所の調べで分かった。県医師会は「明らかな流行といえ、予防接種などの対策が急務」と注意を呼び掛けている。

感染症関連は、手足口病を始め、話題になりました。
どうも、はしかがはやり始めているようです。大流行にならなければいいのですか・・・。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ