柏市の薪ストーブの灰から9000Bqのセシウム検出。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


赤ちゃんマッサージで使ってたというのも、要注意ですね。
子供が関る仕事の人は、もっと高い意識を持つべきではないでしょうか?


ガイガーヌ柏 (@GeigerKashiwa)
03/19 19:06:44
柏市の某法人ビルで使っていた薪ストーブの灰を測定したところ、9000Bqのセシウムが検出されたそうです。薪は柏のもので置き場所は外。ずっと野晒しになっていたそうです。煙突が付いていることと、火力が強くないので、放射性物質の飛散に関しては未知数ですが、皆様も気をつけてください。

http://twittaku.info/view.php?id=181683113527750656


3月19日 Yotsuchi Systems ‏ @CardiacTrance
@GeigerKashiwa 『ギャー!』と叫んでしまいました。9000ベクレルってやばいんじゃないっスか!?うちの近くの赤ちゃんマッサージをしている施設が薪ストーブだったと思うので、今からでも電話してみます。

3月19日 ガイガーヌ柏 ‏ @GeigerKashiwa    · 詳細
@CardiacTrance 8000Bq以上は国が管理するレベルの汚染です。薪ストーブの構造によっては大変危険です。柏市の方ですか?早く電話してどこの薪か訊いてください。子供(特に乳児)への放射能の影響を知ってますか?

3月19日 Yotsuchi Systems ‏ @CardiacTrance    · 詳細
@GeigerKashiwa 柏です。電話しました。薪ストーブは現在使用してないそうです。9000ベクレルの灰の事、言っておきました。気をつけるとのことです。ありがとうございました。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ