#NHK の偏向報道>菅谷松本市長のインタビュー放送。NHKが19時に放送した内容を、21時には編集して放送。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


重要なので掲載。

先にまとめると、NHKが放送したのは以下の内容でこのデータについての問題点は3点です。

○3月11日~3月20日のデータは除外(最も放射線量が高かった時期を除外。

カリウム40は、代謝で不要な分は排出されるのになぜか強調。

○飲食のみで、呼吸による内部被曝は除外

<サントリー寄附講座の工学出身者が登場>東大研究チームの調査では、東京で甲状腺がん10万人に2~3人←3/21からのデータを活用+カリウム40+呼吸分は誤魔化し

上記、リンクで説明していますが、ようは安全デマですね。

加えて、偏向報道まがいの編集をしたようです。


hiofuku (@hiofuku)
2012/03/12 19:16:50  from Keitai Web
放送された菅谷市長のコメントがニュース(安全性)のフォローになってなかった。



グルグルチャンピオン (@guruguruchamp)
2012/03/12 20:55:24  from web
菅谷市長が言ってるけど、呼吸なんかもちゃんと入れて内部被ばくの計算をしてほしいよ。カットされた市長の話をもっと聞きたい。都民が受けた放射線量試算→www3.nhk.or.jp/news/html/2012…



るりびたき (@yunyun3939)
2012/03/12 21:24:35  from ついっぷる for iPhone
ニュース9でこの1年の都民の内部被曝?試算。大丈夫な値、排ガスの方が発ガン率高いと。なんでNHKが発表する数値なんか信じなきゃいけないんだ阿保らしいと思いながら見てたら、VTRで菅谷市長「結局、東京都民は被曝してるんです。(試算数値)これで安心して下さいとは誰も担保出来ない」



徳永みちお (@tokunagamichio)
2012/03/12 21:32:02  from Twittelator
NHKニュース7は、菅谷松本市長の「呼吸からも人間は被曝します、それも内部被曝と考えるべきだが…。」というインタビューを放送していたが、大越のニュース9はその部分はカットして「結局、東京都民は被曝したことになる、ここが一番の問題点」という言葉だけを放送。大越のズルさに脱帽した。



えみい (@amy_lemonade)
2012/03/12 21:49:52  from web
@KMurashita @hanayuu 菅谷市長は「東京都民は被曝したということ」と語りました。これが最も重要です。数値なんてどうにでも改ざんできます。とにかく被曝をしたという事実、これは消せないのです。



うちゃか。 (@sayakaiurani)
2012/03/13 00:38:44  from Twitter for iPhone
今日のNHKニュース9でチェルノブイリで医療活動経験のある菅谷松本市長が「結局都民は被曝したということなんです。」とはっきり言ったのを見ましたか?ようやく、都民が被曝してることを報道機関が流し始めたねそう、私も戦時中の話だと思っていた被曝をしたってわけ。ヒバクシャだよ。


□菅谷市長のスタンスが気になる方はこちらをどうぞ。
エビ (@nyy3sisters)
2012/03/04 21:50:29  from Twitter for iPhone
3.2菅谷市長講演会@ひたちなか いい、悪いは僕は言えない。お母さん方が判断してください。聞かないでください。依存心ではなく自分で判断する時にきてる。
Retweet By るりびたき (@yunyun3939)



エビ (@nyy3sisters)
2012/03/04 21:50:29  from Twitter for iPhone
3.2菅谷市長講演会@ひたちなか いい、悪いは僕は言えない。お母さん方が判断してください。聞かないでください。依存心ではなく自分で判断する時にきてる。
Retweet By るりびたき (@yunyun3939)



mama_jp (@mama_jp)
2012/03/12 13:29:42  from web
去年3月の菅谷市長→「内部被曝とは」http://t.co/VKSyTvzL



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ