(重要)愛知県がトヨタ自動車の田原工場、中部電力の碧南火力の敷地に、瓦礫焼却灰の受入を要請




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


なんでもありですね。
本気?それとも本命は、産廃工場?

地域財界のトップを押さえて、受け入れさせる作戦でしょうか?
貨物の駅も近いしね。

03月23日 19時18分


愛知県は、先週、東日本大震災で発生した宮城・岩手両県のがれきについて、中部電力に対し、碧南市にある碧南火力発電所の敷地内に、がれきの焼却施設と最終処分場を建設できないか打診しました。さらにトヨタ自動車に対し、田原市にある田原工場の敷地内にがれきを焼却したあとの灰を埋め立てる県の最終処分場を整備できないか打診していることがわかりました。県は、このほかに県内に産業廃棄物の処分場を持つ複数の企業に対して、処分場の利用を打診しているということです。
県は、今後、受け入れるがれきについて、放射性物質の濃度の基準を定めるなどして、田原市や碧南市など関係する自治体側にも理解を求めることにしています。


中部電力 碧南火力発電所


大きな地図で見る


トヨタ自動車 田原工場


大きな地図で見る

JR貨物コンテナ取り扱い駅(JR貨物HP)





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ