国からのお達しで外国産のガイガーカウンター、販売禁止の店が出ている。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


じわじわ、やられている感がありますね。
国も、ホンマせこいよな。


怒りおやじ (@sekenniikaru)
2012/03/19 21:06:28  from HootSuite
一杯売っとるぞ? rgig.ocnk.net RT @yasaitabeteru: 店に聞いたら外国産もう売れないんだって!国からのお達しじゃないけどお達しだそうだ。計測数値が確かじゃないから混乱を招くとのことだそうだ。国産のみ今市場に出てるのは?水面下、だってさ




ごろごろ (@yasaitabeteru)
2012/03/19 22:31:24  from Twitter for Android
@sekenniikaru メッセージありがとうございます。私もいっぱい売っとるぞ、と聞いたのですが、そういうわけで、そのお店は在庫なし、だそうです。
http://twittaku.info/view.php?id=181734620352626688


kazukazu721 (@kazukazu721)
2012/03/19 22:43:38  from web
マジ?!RT @yasaitabeteruガイガー不調。修理の為、店に聞いたら、外国産もう売れないんだって!国からのお達しじゃないけどお達しだそうだ。計測数値が確かじゃないから混乱を招くとのことだそうだ。今市場に出てるのは?水面下だってさ何だか日本こえーし真綿で首絞められてる感。
https://twitter.com/#!/kazukazu721/status/181737697767993344




ごろごろ (@yasaitabeteru)
2012/03/19 22:38:44  from Twitter for Android
事故後全国的に品切れ、品薄状態の時期に外国産を輸入出来てたそういうのに強い店だったので、目立ったのかな。某国製の高性能のに買い替え予定だったので、残念。会社にご迷惑掛けると悪いので、ツイート消しまーす(^-^)/
http://twittaku.info/view.php?id=181736464948805633


外国援助は適当に扱ってましたね。

福島第一原子力発電所事故 マスコミが触れない話 その9 海外からの放射線線量計の行方
July 10 [Sun], 2011, 20:19 予備
援助国成田到着日放射線量計種別数量割当先 配布状況など(5/19現在)
米国2011/3/20・3/27放射線線量計31000枚防衛省、消防庁、東電
フランス2011/3/25放射線測定器250個福島県、消防庁、東電
東電(5/19現在63台入手済み)
英国2011/4/2・4/12放射線サーベイメータ249個東電
フィンランド(EU)2011/4/5放射線サーベイメータ50個茨城県
カナダ2011/4/6放射線サーベイメータ154個福島県、東電
カナダ2011/4/6個人線量計5000個福島県、東電
ロシア2011/4/9個人線量計400個農水省、原子力災害被災者支援チーム
フランス2011/4/10個人線量計310個東電
東電5/19現在未入手。仏は1489個送ったと言っている(中西経産大臣審議官)
米国2011/4/29個人線量計2000個福島県、農水省、厚労省など
韓国2011/5/4放射線サーベイメータ20個原子力安全・保安院
結局、武藤審議官は、冒頭の発言「配布済み」は、「訂正」と言う形をとっているが、内容的にはウソだった事を認めた。最後は、武藤審議官もしどろもどろになっており、官僚内部の混乱ぶりが伺える。
我々一般人には、情報が入らないので、成田の倉庫に眠っている19000個以上の線量計と共に、4万個以上の線量計の行方が分らないままとなっている。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ