(緊急 議員からの警告。学校に連絡なし!)川崎区殿町3丁目の多摩川河川敷の不法投棄されたゴミから高い放射線量が検出。国交省が立ち入り禁止措置。v




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


これ、やばい。拡散してください。
子供の安全を守るというのを国家や自治体は放棄したのでしょうか?

しまざき よしおHP 川崎市議会議員

しまざき よしお (@shimazakiyoshio)
2012/03/23 14:39:43  from web
川崎区殿町3丁目の多摩川河川敷で、不法投棄されたゴミから高い放射線量が検出されました。現在は、国土交通省京浜河川事務所がシート及び土嚢で応急措置を行い付近の立ち入り禁止措置をとっています。放射線量は、高さ5㎝で2,52マイクロシーベルト・1メートルの高さで1,0マイクロシーベルト
http://twittaku.info/view.php?id=183065470189051904

TAMAE (@nokotachan)
2012/03/23 15:27:21  from Keitai Web
@Portirland たむごんさんお願い。携帯Twitter配信がダメで配信して。私のフォローにいる島崎(自民党)が50分前に多摩川土手にのツイートしたんで土手には近づかないようにツイートして。学校に連絡が入ってなくて教頭先生ビックリしていた頼みます。



TAMAE (@nokotachan)
2012/03/23 15:42:17  from Keitai Web
@Portirland 川崎市川崎区殿町3丁目の河川敷で不法投棄されたゴミから高い放射線量が検出。国交省京浜河川事務所がシート及び土嚢で応急措置付近は立ち入り禁止。放射線は5㎝は2.52マイクロシーベルト 、1mは10マイクロシーベルトです。



TAMAE (@nokotachan)
2012/03/23 15:48:53  from Keitai Web
@Portirland @shimazakiyoshio で見れるはずです。近隣の小学校には国からの通達無いから土手に遊びに行く子供多いしお花見ポイントなんだ( TДT)頼むね。


TAMAE (@nokotachan)
2012/03/23 16:05:14  from Keitai Web
@Portirland 有り難うございます( TДT)たむごんさんとツイート出来て本当によかった。Twitterもしてなかったら、新聞にも非公開だからわかんない人も多い。助かります、有り難うね。次男は急に頭が痛いと寝てしまうし…。バタバタです。


Kai-o (@holisticgarden)
2012/03/23 19:32:06  from TwitBird
7時NHKでも報道。はぁ…(~_~;)RT @lllucolll RT “@manma1115: RT @Portirland: 川崎区殿町3丁目の多摩川河川敷の不法投棄されたゴミから高い放射線量が検出。国交省が立ち入り禁止措置。 bit.ly/GQSTj3



大きな地図で見る


大きな地図で見る

追記

多摩川河川敷で2・5マイクロシーベルト [2012年3月23日18時19分] 予備

 国土交通省関東地方整備局は23日、川崎市川崎区殿町3丁目の多摩川河川敷に放置されたごみ付近で19日に毎時2・52マイクロシーベルトと、周辺より高い放射線量を検出したと発表した。

 同整備局によると、ごみは川から漂着したとみられる布や浮袋、空の容器などで1カ所にまとめられていた。シートや土のうで覆うなど応急処置をした結果、同0・46マイクロシーベルトに低減した。

 同整備局は周囲を立ち入り禁止区域として囲いを設置。今後、原因を特定した上で処分方法を検討する。

 19日に市民からの通報があり、測定した。(共同)






シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ