米軍関係者の基地外の計測数値を見たところ、神奈川あたりでもチェルノブイリより深刻。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


米軍関係者のデータというのが気になります。
NNSAがだしてた、データのことでしょうか?

Pu-241については、原発の20~30kmの距離で、発見されたと今更、発表してましたね。


cyclechabumaro (@cyclochabumaro)
2012/03/22 15:57:42  from web
@you_arenowhere 米軍関係者から基地外で計測した数値なども見せて頂きました。驚きました。正直言って皆が推測している以上の汚染でした。神奈川あたりでもチェルノより深刻です。肝心のプルト、ウラン、ストロンらを認め対策を取らない限り、チェルノ超は時間の問題です。
ミナト(反原発8票・TPP反対・戦争反対 (@you_arenowhere)
2012/03/22 15:46:16  from web
@cyclochabumaro 蓄積してますね、1年ですよ、1年チェルノより汚染の酷い所に住んでたら、健康被害が出る「かも」しれない。認めたくないかもしれないけど、日本は1年で変わってしまった。でもまだ、無関心な人々がいる。これに驚きです。
cyclechabumaro (@cyclochabumaro)
2012/03/22 12:46:13  from web
@you_arenowhere 線量は当然高くなっていきますよね、単純に蓄積していってるんですからでもその理屈もわかっていない人が多いですよね。僕も測定をしていましたが、高い数値の中で人が平然と生活していることに違和感を覚えました。あの輪の中にいると感覚が麻痺するとも思いましたね
ミナト(反原発8票・TPP反対・戦争反対 (@you_arenowhere)
2012/03/22 12:40:49  from Twitter for iPhone
@cyclochabumaro 数値を公開しても「まさか俺∥私が…」って人がほとんどじゃないかな。僕は先月引越ししましたから、線量がこんなに高くなる前の東京でしたが、それでも高かった。それでも子供達が高線量の公園で遊んでて愕然とした。 本当は政府が公開してくれればいいんですけどね
cyclechabumaro (@cyclochabumaro)
2012/03/22 12:15:10  from web
@you_arenowhere これは重要ですね。全31核種計測して一度現実を見るべきですね。マスクさえもが気休めにしかならない現実、これを直視してリスクを避ける選択をする勇気、これはもう時間の問題だと思いますね。
ミナト(反原発8票・TPP反対・戦争反対 (@you_arenowhere)
2012/03/22 11:22:57  from Twitter for iPhone
東京では瓦礫燃やされてる事によって、 今はマスクのn95でもn100でも通す核種が出てきてる。 それでも東京(首都圏)で暮らさなければならないなら、 せめて、n100のマスクを使用する事をお勧めします。
http://twittaku.info/view.php?id=182722704934322177

NNSAのこれのことかな?



緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供


神奈川県横須賀市泊町(Bq/kg)土壌中
Pu-236 2.72 
Pu-241 2.08
Sr-89 -62.53
Sr-90 15.84 
Sr-Total 7.29


静岡県御殿場市中畑(Bq/kg)土壌中
Pu-236 1.35 
Sr-89 22.72 
Sr-90 -9.51
Sr-Total 2.61

Pu-241については、放射線医学総合研究所が、20km~30kmで発見したと言ってたけど、神奈川はどうなんだろ?下記にしても、採取したのが、昨年の4月~5月なのに発表が遅いよね。

パブリックにするのを急ぐなら、日本のジャーナルにだせばいいのに、海外を優先したのは、研究者のポイント稼ぎやね。そもそも、分かった時点で公表すべき。

プルトニウム241を検出 「豆類蓄積の恐れ」と警告 予備
(共同通信)2012/03/08 23:07

放射線医学総合研究所(千葉市)は、東京電力福島第1原発から北西や南に20~32キロ離れた福島県内の3地点で、事故で放出されたとみられるプルトニウム241を初めて検出したと、8日付の英科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」の電子版に発表した。
人体に影響のないレベルだが、プルトニウム241は他の同位体に比べて半減期が14年と比較的短く、崩壊してできるアメリシウム241は土壌を経由して主に豆類に取り込まれやすい。放医研は「内部被ばくを避けるためにも 原発20キロ圏内での分布状況を確かめる必要がある」としている。
昨年4~5月に採取した福島県飯舘村、浪江町の森林の落ち葉と、スポーツ施設で現在事故対応拠点となったJヴィレッジ(広野町など)の土から検出。他の同位体プルトニウム239(半減期2万4千年)、240(同6600年)も検出 、同位体の比率から今回の事故が原因と分かった。


シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ