(動画。消される前に)報道ステーションが偏向報道。小川彩佳が校長の国歌斉唱、口元チェックを校長が指示したように偏向報道。←嘆願書提出の動き

古館さんが、原発問題で何を言っても、こんなものなのでしょう。
誰が得をするんですかね?教育委員会を守ったのかな。

この論理でいくと、今までの原発など数々の偏向報道も指示した上司が悪いのではなく、現場のアナウンサーも責任を負うって自分で言ってるんですよね?

<追記>嘆願書については、教育委員会委員長の解任要求がなぜかセットなので、これも怪しいです。 注意してください。

2012年3月13日の「報道ステーション」

2012年3月13日・テレビ朝日「報道ステーション」/ 少なくともVTRを見る限り中原校長は「口元をチェックするとなると(各教員の)近くまで行かなければならないので、遠くから見て明らかに歌っていない者だけチェックすれ­ばよい」と指示したようだが、なぜか「校長が口元をチェックするように指示した」ことにされ、それを前提に青学出の女アナがヒステリックな批判を展開するという不思議な番­組。まぁ実際のところ本人の意見か台本かは定かではないが、そもそもここまでしなければならない大阪の教育現場の実情をどう考えているのか。なにが「私が卒業生だったらい­や~な気分になりますね~」だよアホか。もうファンやめます(やめないかも)。

3月13日の報道ステーションにおいて、国家斉唱問題と大阪府立和泉高校での口元チェックに関して、事実関係を捻じ曲げた誤報が行われました。このことにつき、訂正・謝罪放送を求めます。

 報道ステーションでの報道は、口元チェックを大阪府教育委員会が指示していたという事実を敢えて捻じ曲げて伝えるものでした。特に、中原氏のコメントを部分的に切り取り、教育委員会からの指示があったことを意図的に隠している点は、悪質なねつ造と言わざるを得ません。また、小川サブキャスターのコメントも、視聴者に、事実とは明らかに違う印象を植え付ける内容で、報道番組としてあってはならないものでした。
 事実関係を正確に報道し直すとともに、和泉高校関係者、何よりも心ない報道によって深く傷つけられたに違いない今年の卒業生たちに公開謝罪することを求めます。

<追記>嘆願書については、教育委員会委員長の解任要求がなぜかセットなので、これも怪しいです。 注意してください。
小川 彩佳(おがわ あやか、1985年2月20日 - )は、テレビ朝日所属の女性アナウンサー。

報道ステーション(2011年4月4日 - )

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ