階猛と辻恵が離党届の撤回 その発言がひどすぎる 『離党届は確かに小沢先生に預けたが、提出までは委託していない。これは無効だ』

階猛と辻恵、民主党議員が離党届を撤回しましたが、その発言がひどすぎるので紹介。 『離党届は確かに小沢先生に預けたが、提出までは委託していない。これは無効だ』とのことです。これは酷すぎではないでしょうか?

下記のリンクに今回の報道を追記しました。
▲辻恵と階猛が離党届を撤回。衆議院議員の言い訳が情けない


辻恵のプロフィール

「離党届が私の了解なく出されており、無効だ」

離党届は確かに小沢先生に預けたが、提出までは委託していない。これは無効だ

Yahooみんなの政治HPより


生年月日など 1948年6月12日 64歳 ふたご座 
選挙区 大阪府 17区  [ 選挙区詳細 ]
政党 民主党
初当選年 2003年
当選回数 2回(衆議院2回)

階猛のプロフィール

「もう一度原点に立ち返る作業を行っていきたい」

「えっ、入っているの? 私は離党という決断をしているわけではありません

Yahooみんなの政治HPより


生年月日など 1966年10月7日 45歳 てんびん座 
選挙区 岩手県 1区  [ 選挙区詳細 ]
政党 民主党
初当選年 2007年
当選回数 2回(衆議院2回)

民主党岩手県第1区総支部長
民主党岩手県連副代表




生年月日など 1948年6月12日 64歳 ふたご座 
選挙区 大阪府 17区  [ 選挙区詳細 ]
政党 民主党
初当選年 2003年
当選回数 2回(衆議院2回)
ホームページ  [ 辻 恵 公式ホームページ(外部サイト) ]

報道


読売新聞 7月2日(月)21時46分配信
 新党結成に突き進む「親分」についていくか、それとも民主党に残るか――。

 小沢一郎元代表が離党を表明した2日、消費税率引き上げ関連法案で反対票を投じた小沢グループ議員の多くは、それぞれ苦渋の決断を強いられた。

 「えっ、入っているの? 私は離党という決断をしているわけではありません」

 離党に慎重だった辻恵衆院議員は2日午後、自らの離党届が提出されたことを記者団から聞かされ、絶句した。

 同じく離党届が提出された階(しな)猛衆院議員も国会内で記者会見し、「離党届は確かに小沢先生に預けたが、提出までは委託していない。これは無効だ」と述べ、同調を拒んだ。

 辻、階両氏は「民主党を党内で変えられる可能性がある」としてそれぞれ国会内の事務所に小沢氏を訪ね、離党意思がないことを伝えた。小沢氏は渋々同意したものの、「いったん身を預けたのだから、けじめをきちっとつけることは政治家として必要なことだ」と不快感をあらわにした。
(中略)
最終更新:7月2日(月)22時43分
典型的な二枚舌の政治家というイメージを受けますが、皆様、どう思いますか?今の所、コメント欄の下部のアンケートでは、民主党の離党しない議員には厳しい見方が大勢のようです。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ